本当に充実した内容のBasicクラスでした。 | お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

埼玉県蕨市の自宅でお菓子教室(蕨駅西口徒歩10分)&販売をしています。
自己流を卒業したい方にオススメです。売り物みたいにキレイに、美味しく作るコツをお教えしているお菓子教室です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

3月は、Basicクラスの最終回。

 

1年あっという間でしたねーっ
終わるのさみしいですー
 
と言って下さる生徒さん。
 
Basicで、マカロンとミルフィーユが習えるなんてね!!
本当に充実した内容のbasicクラスでした。
 
と、おっしゃってくれたMさん。
 
シュークリームが手軽に作れるようになるなんて!
いつ作っても当たり前にちゃんと膨らみます。
難しいお菓子、難しいお菓子って、見聞きしてたけど、作れるようになったら材料は手軽なものだしすぐ出来るし♪
 
と、おっしゃってくれたIさん。
 
本当に、嬉しいお声をありがとうございます(≧▽≦)
 
Basicクラスを作ってよかったなーって、改めた思える嬉しいご感想。
私の、パティスリーミチの、自慢のクラスです!
 
しょっちゅう紹介してる自分の記事ですが、よかったら読んでみて下さい。
私がBasicを作った気持ちを書いてます。
 
パティスリーミチのBasicクラス(全12回)は勿体ぶらない!
まず、経験してみて欲しい!
そのお菓子が難しいかどうかは、ご自身で作ってみて決めて欲しいと思ってます(*^^*)
 
Mさんは、マカロンのレッスンを心待ちにして下さっていたそうです。
本を見て果敢に挑むも、失敗続きだったとか☆
 
今回のマカロンレッスンで、
「これはそういう意味だったのですねーっ
乾かすってこれくらいのことなんですねーっ」
 
と、興奮気味な様子で、
色々と謎が解けたようで本当によかった^^
 
水曜日クラスのみなさま、1年間本当にありがとうございました!
 

・次回のお菓子の販売会

3月23日(金)11~16:00

コットリネ×パティスリーミチ合同販売会

場所 :join

 

・お菓子教室

2018年4月スタートの生徒さんの満席です。

今後の募集については未定です。

 

・・・・・・・・・・・・

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
about お菓子教室&販売パティスリーミチ・・・・・ 
 


埼玉県蕨市のお菓子教室。京浜東北線:蕨駅西口:徒歩10分。(蕨市民体育館近く。)
 

シンプルなお菓子をもっと美味しく・美しくコンセプトに、本を見ただけでは判らない細かいコツ、売り物みたいにキレイなお菓子が作れるコツをお伝えしています。
 

自己流を卒業したい!という方におススメのお菓子教室です。
 

お菓子教室のご案内はこちらをご覧ください。

 

レッスンの募集はメールマガジンでお知らせしています。登録方法はこちらです。

 

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

 

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。

 

Instagramもやっています

https://www.instagram.com/patisseriemichi/