すべて絶妙なタイミングで作ってるからだと思います! | お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

埼玉県蕨市の自宅でお菓子教室(蕨駅西口徒歩10分)&販売をしています。
自己流を卒業したい方にオススメです。売り物みたいにキレイに、美味しく作るコツをお教えしているお菓子教室です。


テーマ:

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチのお菓子の美味しさをお伝えするシリーズです(笑)

 

先日も、生徒さんから頂いた嬉しいお言葉ドキドキ

 

「先生の作るお菓子が美味しいのは、すべて絶妙なタイミングで作ってるからだと思います!

 

先生のお菓子教室に来ると、混ぜはここまで!とか、ここまで焼くと美味しい!とか、絶妙はタイミングを教えてもらえる。

 

先生はそこをきっちり守って作っているから、いつも先生のお菓子は美味しいんですよ。」

 

ありがとうございます!!!

 

こんな嬉しいお言葉をくれたのは、神奈川から2時間かけて通ってくれているHさん。

 

昔から、「先生のお菓子は本当に美味しくて、近くにもお菓子教室はたくさんあるのに、2時間もかけて通っちゃうんですよー。」と言って下さって、なんて嬉しい(涙)

 

Hさんは、食べ歩きも大好きで、とてもたくさんのお店、美味しいものをご存じです。Hさんのお話で勉強になることもたくさんあるし、そんなHさんにいつも褒めてもらうと、私もとても嬉しくてドキドキ

 

何度も言っていますが、私の作るお菓子はどれもシンプルで、

 

小麦粉、バター、卵、砂糖

 

ほとんどその材料で出来ています。

 

レシピはこだわってるつもりだけど、他に珍しい材料を加えることはあまりない。

 

生徒さんが言ってくれるように、よくある同じ材料で美味しく出来るには、やはり「タイミング」「気遣い」「丁寧さ」そこに尽きるのだと思います。

 

私はいつもいつも丁寧にお菓子を作っています。

 

2月はお菓子の販売会、通信販売(頒布会)、4月からのお菓子教室の生徒様の募集と、パティスリーミチのお菓子を食べて頂けるご案内がたくさんです。

気になるものがありましたら、下記をご覧くださいね。

よろしくお願いいたします^^

 

↓↓↓

 

・次回のお菓子の販売会

2月9日(金)11~16:00

コットリネ×パティスリーミチ合同販売会

場所 :パティスリーミチ工房

販売するお菓子はこちらです。

 

・パティスリーミチのお菓子が毎月届く頒布会2・3・4月 

お申込み受付中です。

 

・お菓子教室

今後のお菓子教室の生徒様の募集について

・・・・・・・・・・・・

*お菓子教室は満席です。 

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
about お菓子教室&販売パティスリーミチ・・・・・ 
 


埼玉県蕨市のお菓子教室。京浜東北線:蕨駅西口:徒歩10分。(蕨市民体育館近く。)
 

シンプルなお菓子をもっと美味しく・美しくコンセプトに、本を見ただけでは判らない細かいコツ、売り物みたいにキレイなお菓子が作れるコツをお伝えしています。
 

自己流を卒業したい!という方におススメのお菓子教室です。
 

お菓子教室のご案内はこちらをご覧ください。

 

レッスンの募集はメールマガジンでお知らせしています。登録方法はこちらです。

 

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

 

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。

 

Instagramもやっています

https://www.instagram.com/patisseriemichi/

 

埼玉県蕨市のお菓子教室&販売:Michi(谷田部道子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント