先生のお菓子は、毎週でも毎日でもまた食べたくなる | お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

埼玉県蕨市の自宅でお菓子教室(蕨駅西口徒歩10分)&販売をしています。
自己流を卒業したい方にオススメです。売り物みたいにキレイに、美味しく作るコツをお教えしているお菓子教室です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先日の記事の続きです。

・・・

私のお菓子は、シンプルな材料で作るシンプルなお菓子たち。

 

こだわりは、作り置きをせずに販売する直前に作ること、気温の変化などを敏感に察知しながら、いつも安定した美味しさになるように丁寧に丁寧に作ること。

 

そんな私のお菓子を、生徒さんやお客様には、すごく美味しい!と言って頂くのですが、ブログではどうやってその美味しさを表現したらいいのか難しい、、と、お菓子教室の試食の時に生徒さんに話したら、

 

生徒さんが私のお菓子についての嬉しいご感想を下さいました♪

 

「先生のお菓子は、主張が強すぎなく、それでいて印象が強いんです。

心に残って、また食べたくなる。

 

毎週でも毎日食べたくなる特別な味です。」

 

うう嬉しい。

 

それこそ、まさに私が目指していることです。

 

私の作るお菓子は、たくさんの種類はありません。

 

何でもシンプルなプレーンが好きで、

 

例えばパウンドをたくさんの種類を作りたいとは思っていなくて、スペシャルに美味しい1種類があればそれで良い!

と思っています。

 

サブレも、4種類販売していますが、お菓子屋さんとしては4種類はきっと少ないですよね。

 

現在お申込み受付け中の頒布会(通信販売)は、今回で第3期目となりますが、お菓子の種類はほぼ同じです。

 

それでも、1~3期まで、毎回頼んで下さるお客様が何人もいらっしゃるんです。

 

「ミチさんのお菓子は何度食べても最高です!」

「再度の頒布会、首を長くして待っていました。」

「またまたお願いします!!」

 

嬉しいメッセージを添えて下さいます。泣けるっ

 

 

パティスリーミチは、生徒さんが太鼓判を押してくれる美味しいお菓子の販売もしています。

 

ぜひ一度、食べてみませんか?

 

 

・パティスリーミチのお菓子が毎月届く頒布会2・3・4月 

お申込み受付中です。締め切りは2/4です。


 

・次回のお菓子の販売会

2月9日(金)11~16:00

コットリネ×パティスリーミチ合同販売会

場所 :パティスリーミチ工房

ご販売するお菓子はこちらです。


 

*お菓子教室は満席です。 

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
about お菓子教室&販売パティスリーミチ・・・・・ 
 


埼玉県蕨市のお菓子教室。京浜東北線:蕨駅西口:徒歩10分。(蕨市民体育館近く。)
 

シンプルなお菓子をもっと美味しく・美しくコンセプトに、本を見ただけでは判らない細かいコツ、売り物みたいにキレイなお菓子が作れるコツをお伝えしています。
 

自己流を卒業したい!という方におススメのお菓子教室です。
 

お菓子教室のご案内はこちらをご覧ください。

 

レッスンの募集はメールマガジンでお知らせしています。登録方法はこちらです。

 

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

 

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。

 

Instagramもやっています

https://www.instagram.com/patisseriemichi/