パティスリーミチの「頒布会」検討中!自信を持って提供出来るお菓子達は | 売り物みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

売り物みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

埼玉県蕨市の自宅でお菓子教室(蕨駅西口徒歩10分)&販売をしています。
自己流を卒業したい方にオススメです。売り物みたいにキレイに、美味しく作るコツをお教えしているお菓子教室です。


テーマ:

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiです。



私は、作るお菓子のバリエーションが多くないです。

でも、多ければ良いとは特に思ってなくて、

お店で色んな種類のサブレが売ってても、

抹茶味は、抹茶の味がたいしてしなーい、
かぼちゃ味も、かぼちゃの味しなーい、

なんてこと、よくあります(^-^;

だったら、スペシャルに美味しいプレーン味が一種類あればいい!

私はそんなタイプです。

で・も、

私が自信を持って提供出来る焼き菓子は何があるだろう、と書き出してみると、、、

レモンケーキ
フルーツパウンドケーキ
ショコラパウンドケーキ

オレンジパウンドケーキ

マドレーヌ
ごつごつのマカロンショコラ
レーズンサンド
サブレフロランタン

ガレットブルトンヌ
シンプルな型抜きサブレ
アーモンドサブレ
紅茶サブレ
アーモンドショコラサブレ
抹茶サブレ
スノーボウル

結構あった!!
(ん?少ない?)

最近読んだ本に、「頒布会」の事が書いてありました。読む前から、頒布会というのは知っていましたが。
先日、生徒さんとの話題にも、頒布会の話が出たところでした。

*頒布会とは、定期購入とは違って、毎月違った内容の商品が届く購入方法のことです。

ワインだったり、お花だったり、色々あります。



これから寒い季節になり、お菓子の宅配がしやすい季節。

頒布会、やってみようかな!?

と、急に湧き上がる想い。
タイミングが良い!

宅配だったら、おうちマーケットにお越し頂けない遠方の方にもお菓子を食べて頂く事が出来ます!
焼菓子限定にはなってしまいますが。


でも、毎月を1年間は、繁忙期もあるので難しいので、、、

(バリエーションもそれほどないので。)


1~4月の間に、3回とか。

3,000円程度の焼き菓子の詰め合わせを毎月お届け。

そんなの、どうでしょうか。


こういうアイディアって、突然降りてきます。
アイディアが湧くときは、私は元気!

来年はどんなレッスンをしようか、何をしようか、ワクワクしているここ最近です♪

ご希望して下さる方いらしたら、ぜひお声かけ下さい~

 patisseriemichi@gmail.com


これから詳細を詰めて行きます^^
詳細決まりましたら、ご連絡させていてだきます♪




*お菓子教室は満席です。 

毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。 


about お菓子教室&販売パティスリーミチ・・・・・ 


埼玉県蕨市のお菓子教室。京浜東北線:蕨駅西口:徒歩10分。(蕨市民体育館近く。)

4名までの少人数制レッスン。

シンプルなお菓子をもっと美味しく・美しくコンセプトに、キレイなお菓子が作れるコツをお伝えしています。

一緒にお菓子作りを楽しみませんか?

レッスンの募集はメールマガジンでお知らせしています。登録方法はこちらです。


お菓子教室のご案内はこちらをご覧ください。


お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。


manabookお菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。 



FB Facebookも更新中https://www.facebook.com/patisseriemichiwarabi


Instagramもやっています

https://www.instagram.com/patisseriemichi/

ランキングに参加してます。応援のワンクリックよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


川口・戸田・さいたま市の近隣の他、東京・神奈川・千葉など他県からもお越し頂いています。



埼玉県蕨市のお菓子教室&販売:Michi(谷田部道子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント