久しぶりの更新です | 北習志野 パティスリーラパージュのラボから

北習志野 パティスリーラパージュのラボから

日々ラボで作られるお菓子や何気ない事を綴っていきます


テーマ:

すっかりご無沙汰してしまいました。


秋に向けて新商品やらハロウィンやらで少し頭がいっぱいの松井です(;^_^A


秋はいろいろ商品が揃う時期です。

気温も涼しくなって食欲も旺盛になりますから、暑い時期敬遠されていた重いお菓子も美味しく感じます。


しかも、この秋からラパージュはヴィエノワズリーを販売します。

パン屋さんが作るパンとは違って、お菓子屋さんが作るパンはとてもリッチです。


バターがたっぷり生地に練りこんであるので、焼きたてはバターがジュワっと口の中に広がります。


今、試作中なので楽しみに待っていてください!!


また、お店やブログでお知らせします。



それから「kitanara roll」がヴァージョンアップしました。



北習志野 パティスリーラパージュのラボから

まず、生クリームを25%増量してロール生地との口どけをさらに良くしました!!


北習志野 パティスリーラパージュのラボから


そしてさらに!!!!!


卵を千葉県・御宿の放し飼いの鶏卵に変えて、ロール生地の風味をアップさせました。

生地の弾力も増して、ふんわり仕上がりました。(卵のコシがちがいますから)

食べた後、カステラの様な香ばしい香りがとっても美味しいです。


ちなみに、こんな感じで飼われています↓


北習志野 パティスリーラパージュのラボから

こんな感じで放し飼いされていたら、鶏もストレスが無いでしょうね。


きゅう舎で歩きまわれず飼われている鶏とは、違いますわな。



ラパージュはこれからも少しづつ進化していきますので、ちょくちょくお店に運んでみてください。

必ず新しいものが登場してるよう頑張って行きます!!


これからのよろしくお願いしますm(_ _ )m






matsui hajimeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス