世の中、成人式三連休でしたね。

   ま、おっちゃんには・・・ (笑)

 

 

 

 

          ☆

 

 

 

   日曜日はポカポカ陽気だったので・・・

 

 

    乗りましたよw

    いつもの散歩コースをパトロールです。

    「道の駅 いちごの里よしみ」 駐車場は満車状態ですよ!

 

 

 

 

          ☆

 

 

 

    ここのところ蕎麦ばかり打っていたので、

    久しぶりにうどん打ちをしました。

 

 

 

    こんな感じですよ ♪♪

    もちろん肉汁で! 大変美味しかったです。

 

 

 

 

           ☆

 

 

 

 

    暇なので奥さまと一緒に、東秩父村の和紙の里まで

    ドライブしてきましたw

 

 

    農産物直売所や・・・

 

 

     フードコートや・・・

 

 

    こんな所を・・・

 

 

 

 

 

   大河ドラマは終わってしまいましたが、青い目の人形にも

   渋沢栄一翁が関わっていたんですね。

 

   2Fには・・・

 

 

 

    100年前くらいの農機具も展示してありました。

 

 

 

    和紙の里は・・・

 

 

   この地域で作られる、「和紙 細川紙」はユネスコ無形文化遺産

   になっているんですね。

 

 

 

 

    お腹がすいたので・・・

 

 

    併設の「すきふね」で蕎麦です。

    大変美味しかったですよ (^^♪

 

 

 

    お土産は・・・

 

 

   お団子、コロッケ、まんじゅう・・・

 

 

    イワナの炭火焼・・・ これ、絶品ですよ (^^♪

 

 

   何故か蕎麦猪口ですよw

 

 

 

 

          ☆

 

 

 

 

   季節は小寒から大寒へ・・・ 立春まで、

   もう半月の辛抱でしょうね。