ゾロとサンジとブルックが簡単にやられるわけが・・・泣


ワンピース第665話 CANDY


フランキー「うおおおお、俺モフモフになったぞ!」
チョッパー「それはガードポイント、俺は6種類の変身がある」
フランキー「なんて不安定な体なんだ、おい」
チョッパー「俺は慣れてる」

サンジ「なんだと!?あの侍が出て行った!?」
ブルック「はい・・・」

ブルック「私が胴体を見つけたと言うと、彼はどこで見たか聞いてきました」
ブルック「そして外へ行ってしまわれました」
サンジ「クソ!ったく冗談で静かだって言ったのにマジで居なくなってたのかよ!不注意だな」

ブルック「それはサンジさんにとって不都合なんですか?」
サンジ「俺が最初に頭だけのあいつを連れ出したんだ、なにかに干渉するなら責任を持たなきゃ駄目だ」
サンジ「今あいつに何かあったら俺のせいだ」

ブルック「そうですね、もしあの侍さんが刀を持つための胴体が無ければ敵に遭遇したときに対処できない」
ブルック「では私たちが助けに行きましょうか?」
サンジ「あのクソ野郎」

サンジ「ルフィ、ちょっと外に行ってきて良いか?」
ルフィ「ああ」

ブルック「私が案内しますんでパンツ見せて頂いてもよろしいでしょうか?」
サンジ「それはいいアイデアだ!カメラも用意しとけ!」
ナミ「ちょっと待ちなさーい!!!!」

回想
ナミ「ゾロあなたも付いて行きなさい、あなたも行けばサンジ君はずっと戦闘モードになるはず!」
回想終わり

ゾロ「お前が馬鹿だから俺も付いて行かなきゃいけなくなったんだ!あのおなら侍を探しにな!」
サンジ「お前より俺の方が可愛そうだっての!この幸せを分かち合えない奴が一緒なんて」
ブルック「なんで私だけナミさんに殴られるんですか・・・骨折られたかも」
ブルック「いいえパンツを見る意思を折られました・・・」

ウソップ「よし、なにをするか決めよう」
ナミ「私は早く元の体を取り戻したい!もう変態でいるのは嫌よ!」
フランキー「おいおい、褒め言葉はやめてくれ」
ロビン「フランキー、チョッパーの体で二度とその表現はやめて!」

フランキー「しっかし、あの餓鬼どもが問題だな」
ロビン「フランキー、もう絶対にチョッパーの体で喋らないで」
ロビン「絶対に」

チョッパー「できた!」
チョッパー「だけど、これは!」
子供「たぬきちゃん、私たち病気なの?」

シンド(子供)「ぐっ!」
子供「シンド!どうしたの!?まだ寒いの!?」
シンド「痛い・・・」
子供「シンド大丈夫!?」
ルフィ「おい、チョッパーこいつ苦しんでるぞ!助けてやれ!」
フランキー「おうどうした!」

チョッパー「・・・・」

子供「モカ!」
モカ「ぐっ!」
ドラン「あああああ」
子供「ドランも!?」
ナミ「何が起きてるの!?」

フランキー「デカい奴らが倒れて行く」
ルフィ「なにが起こってんだ!」
ナミ「チョッパーあの子達を検査したんでしょ?病気だったの?」
チョッパー「いや・・・」

ナミ「?」

チョッパー「なぁ・・なにか欲しいものは無いか?この時間帯は普通なにしてる?」
シンド「はぁ」
シンド「普通?僕たちは検査を受けてキャンディーを貰うんだ」

チョッパー「キャンディー?」

子供たち「面白くて、美味しいんだ」

シンド「そうだ、キャンディーさえ食べれば、うぐっ、はぁはぁ」

チョッパー「・・・・」
シンド「食べるといつも楽しくなるんだ、治るかもしれない!」
チョッパー「・・・・・・・」

チョッパー「おい!茶髭だったか?何を知ってる!この子たちは病気じゃない!」
茶髭「?」
茶髭「どうしたんだ殺気立って、俺は外のパトロール専門だ中の事はあまり知らん」
茶髭「だが、あの子供たちはかなり重症だ」

茶髭「俺達の優しいマスターが自ら出向いてまで島々からあの子達を連れてきた!」
茶髭「そして無料で薬を与えている!彼は優しい科学者なんだ!」

アリー「うっ」
子供「アリーあなたも!?大丈夫!?」

茶髭「ほらなこれが子供たちが施設から出て薬の投与を怠ってはいけない証拠だ!」

チョッパー「駄目だ!」
ナミ「チョッパーどうしたの?何か分かったの!」

チョッパー「NHC10」
チョッパー「これが彼らの体から検出された」
チョッパー「微量だけど・・・」

チョッパー「これは覚醒剤だ!」

ドン!

チョッパー「限られた国の限られた医師しか使用を許されていない」
チョッパー「ドクトリーヌが使っていたから知ってるけど・・・」

チョッパー「正しく使ったとしてもこんな量を使ったら依存してしまう!」

チョッパー「この子たちは毎日少しずつ投与され慢性的に依存してしまう域まで来ている!」
チョッパー「この痛みから解放されるためには次の投与が必要だ!」
?「何の為にこの子たちを!」
チョッパー「この島から逃げられなくするため!」

チョッパー「お前が言ってた救いの神はこの子供たちを使って何を企んでいるんだ!」
茶髭「マスターの悪口はゆるさん!」

ルフィ「チョッパーどうしたらいい!次々と倒れてくぞ!キャンディーが中にあるなら取りに行こう!」
チョッパー「駄目だ!あの子達には二度とキャンディーをあげてはいけない!」
チョッパー「子供たちはあのキャンディーに入った覚醒剤を知らず知らずの内に摂取していたんだ!」

シンド「麦わらのお兄ちゃん・・・キャンディー取って来てくれる?」
ルフィ「ん?駄目だ!チョッパーが駄目って言ったから駄目だ!あいつを信じる!」
シンド「なんでだよ・・・」
ルフィ「え?」
子供たち「シンドどうしたの!?怖いよ!」

シンド「取ってくるって言ってたじゃないか・・・はぁはぁ」
ルフィ「・・・・!?」
ルフィ「なっ!?」

シンド「(キッ!)」

ドゴォォォン

シンド「言ってたじゃないかぁぁぁ!」
ルフィ「なっ!」

ナミ「ルフィ!」

ロビン「なんて力」

ルフィ「ぐぇ」

子供たち「うわああ、シンドやめて!」
子供たち「あんな風になったシンド初めて見たよ!」

ウソップ「巨人族の子供は生まれつき力が強いんだな」
フランキー「ここまで強く!?」

子供「シンドは巨人族じゃないよ!」
ナミ「え!?」
子供「おっきぃ子は皆島に来たときは普通だったの!」
子供「僕たちは成長の病気なんじゃないの?この島に長くいた子は皆おっきいよ!」

チョッパー「え?人間を巨人にする病気なんてないはずだけど・・・でもあの子達は大きい・・・じゃあ」
フランキー「おい、他の奴らも変になってきてるぞ!」

チョッパー「もしこの子たちの脳下垂体ホルモンが常時高くないのなら、この子たちは実験台だったのか!」
チョッパー「マスターは何がしたいんだ!」

チョッパー「子供たちを薬漬けにして閉じ込めるなんて!」

ルフィ「あいつらぶっ飛ばしていいか?」
ウソップ「ルフィやめろ!そしてどいてろ!」
ナミ「ウソップだめ彼らを傷つけちゃ」
ウソップ「分かってるよ馬鹿、必殺!」

ウソップ「爆睡星!」

子供たち「わぁああ」

どーん!

すやすや

ナミ「じゃああの子達はやっぱり誘拐されてたのね」
チョッパー「ルフィ?」
ルフィ「ん?」

チョッパー「この子たちは可愛そうだ!、皆親に会いたがってる!助けよう!」
ルフィ「んーじゃあ皆親の所に連れて行くか!」

フランキー「馬鹿、そんな簡単じゃねぇよ、ここにはもっと問題がある」
ロビン「そうね、それに今の所は憶測でしかないわ、証拠を見つけるまで断定はできない」
ルフィ「あのマスター野郎か」

ルフィ「でもゾロ、サンジ、ブルックは侍を探しに行ってる、でもまぁいいかマスターに会いに先に行こう!」

チョッパー「俺はここで待つ!でもマスターも許せないぶっ飛ばしてやりたい!」

チョッパー「でも子供たちが心配だ、見ていないと」
ナミ「そ、そうね私も一緒にいるわ」
ウソップ「ナミお前ずるいぞ!怖いだけだろ!」

ルフィ「でもまたこいつらが暴れたら危ない」

ルフィ?「じゃあせめてデカい奴らだけはこうしておこう!」(縛り付け)
ナミ?「ちょっとかわいそう」
フランキー「しょうがないだろこいつら重いしな」

フランキー「後は俺達の体だ、どうする?俺は入れ替わったメンバー皆でローに会いに行こうと思う!」

ルフィ「そのままでいーじゃねーか!」

ナミ「駄目に決まってるでしょ、状況を理解して!」

(山への道、研究所の裏)
ゾロサイド

ドン!(三人倒れている?)

巨大な足跡

(シーザーの研究所)

シーザー「海軍G-5の中将スモーカーの・・・」
シーザー「心臓・・・」
ロー「・・・・」

シーザー「これは期待できる」
シーザー「だがもう海軍の方に兵を送ってしまったがなシュロロロロロ」
シーザー「すでに結果は見えている」
ロー?「麦わら一味はどうなったの」
シーザー「子供たちは放っておいてもここに帰ってきたがるだろうが」
シーザー「モネが言うには我々は注意したほうがいいらしい」

シーザー「ちょっとやり過ぎかもしれないが、あの二人を送り込んでおいた」
シーザー「雪山の殺し屋、イエティCOOL BROTHERS」

終わり!