雨がちなGW最終日となりましたね傘


昨日は、大学時代にオーケストラサークルでたくさんの時間を共にした、友人夫婦と息子さんたちが新居に寄ってくれました!




はじめてのお客さまニコニコ


2時間少しでしたが、とても新鮮で楽しい時間でした。


あとでドッと疲れが出て、今日も引きずっていますし、たったこれだけでこんなに疲れてしまうんだ魂が抜ける、と今だに自分自身を完全に受け入れることができてませんが…


コロナワクチンで人生が変わって、気付いたことがあります。


それは、『気心知れた友人ほど、大切な存在はない』ということです乙女のトキメキ




自分は何のために生きているのか??


もちろん生まれてきたからには、私には果たすべき『使命』があると思っています。


でもそれとは別に、『人生の豊かさ』とか『喜び』とか、それはやはり人との繋がりにあるのだと、再認識させられました。




友人は人生の財産です赤薔薇


体はしんどいですが、ほんわり幸せな疲れです赤薔薇




そんなわけで、疲れの残る今日の午後は、家で無理せず息子たちとアイスクリームを作りましたチョキ


シンプルな材料を入れてまぜまぜ〜うずまき




その後はアイスクリームメーカーにお任せ。


息子たちのトッピングがすごい!!




今日はグルテンフリー、カゼインフリー生活もちょっとお休みですOK




長時間外出して、アクティブなことは出来ないけど、こうやって息子たちと楽しんだり、徒歩すぐの公園に出かけて虫探しをしたり、いいGWになりましたニコニコ




人と比べると、地味で小さな幸せかもしれない。


心の葛藤や手放さざるを得なかったものもたくさん。




それでも動けること。


ちょっとでも外に出れること。


息子たちと小さな発見に大喜びできること。




それが私の幸せになりました。


私なりの人生を歩いて行こうと思いますびっくりマーク


(何とか倒れずやれているのも、本当に義両親のおかげです〜お願い