のんびり過ごした年末年始 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




お義母さん御一行が帰国した翌日の大晦日は、旦那も私もちょっと体調不良でずっとお家にこもっておりましたぶー

せっかく車があるのにもったいないですが…しかたがない!


しかし叔母さんから頂いたとっても嬉しいお蕎麦があったのでキラキラ


こちらを年越し蕎麦として頂きました〜ルンルン

具は鶏肉とワカメと油揚げラブラブ

海老天はトレーダージョーズの冷凍品で手抜きさせてもらいましたウシシ


Tempura Shrimp (7.99ドル)


この海老天は5本×2パックの10本入りで、オーブンやトースターなどで温めるだけで楽ちんでしたキラキラ

タレは使ってないので味がわかりませんが、海老天はちゃんと先端まで海老だったし、衣もそこまで分厚くなく、なかなか良い方だと思いましたグッ形も綺麗でしたしね〜気づき


カウントダウンなどの特別なことはなくぬるっと年を越しました(笑)

お風呂から出て髪を乾かしている間に年が変わってたゲラゲラ

喪中なので新年の挨拶も控えめ、もちろん

お節も用意せず、元旦らしいことゼロな我が家でしたにやり


1日はちょこっとだけ日系スーパーにお買い物に出て、福袋が売られているのを見たり、


サーモンのヘッドがずらりと並んでいるのを見たり(笑)


お節の品々が半額になっているのを見たりしてきましたルンルン

半額でも高いなーと思ってしまうお節。

2日以降になると1ドルとか2ドルとかで叩き売りしたりしますよね〜ウシシ


季節のものは特に買わず、お米や水などのいつものお買い物をして帰宅。

でも元旦だしちょっと良い物食べちゃおうかキラキラおねがいということで、お刺身を3種類買ってきました〜キラキラ

疲れてぐーぐー寝ていた私に代わり、旦那が切って盛り付けてくれました爆笑ナイフ

けっこう上手で感心(笑)


お刺身は、鯛とハマチとホッキ貝ピンクハート

お刺身サイコー拍手

少し余ったホッキと鯛は翌朝にお茶漬けで食べたら、これまた美味でございましたもぐもぐキラキラ


3日になってようやくお正月らしい食べ物を(笑)

正月と言えばお餅!!

お雑煮も作っておらず、トースターで焼いてお醤油をつけて海苔で挟んだだけゲラゲラ

磯辺もちって簡単で超美味しいと思うラブ

お義母さんに頂いたゆで小豆缶やきな粉でも食べたいな〜ルンルン


5日からまた遠出を控えていたこともあり、本当にのんびりと、何もせずに体調回復に努めていた大晦日から三ヶ日でした〜バイバイ