ラスベガスサインとDeath Valleyの塩の土地 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

3月30日、旅行3日目ですイヒ

朝食は旦那が近くにあるSubwayでサンドイッチを買って来てくれましたウインク

半分こして軽めに終了。

ホテルをチェックアウトしたら、ラスベガスとはお別れです!

車内から見に行かなかったホテルの写真だけ撮っておきます。

New York New York(ニューヨークニューヨーク)

このホテルにある自由の女神。

後ろにローラーコースターが見えます!笑

可愛いお城みたいな建物が見えるホテルはExcalibur(エクスカリバー)

信号機が邪魔だーうずまき

巨大なピラミッドとスフィンクスが目を惹くホテルはLuxor(ルクソール)。

どれもこれも本当に巨大なのでドライブで見ているだけでも楽しめました車ルンルン

最後にラスベガスサインの所で車を停めて記念撮影カメラ

サインの前で写真を撮ってくれる人がいて、行列ができていました(笑)

無料みたいですが、チップを渡す人がほとんど。

業者なのか、個人でチップ目的でやっているのかは謎ですにやり

目の前でなく斜めからでも十分撮れるので、我々は横から自撮りして済ませましたウシシ

煌びやかなラスベガスの町を出て、車を走らせること1時間半ほど。。。

この旅行2つ目の目的地、Death Valley(デスバレー)国立公園に入ります!!

ですが、国立公園内に入る直前にShoshone(ショショーニ)という町でランチ休憩。

レストランには入らず、ラスベガスのレストランで食べきれず持ち帰ったもので車内ランチですゲラゲラ

冷たくてもけっこう美味しい(笑)

残ったら気軽に持ち帰ることができるのがアメリカの良い所ルンルン

スプーンやフォーク、紙皿はやはりアメリカ旅行には必需品ですスプーンフォークキラキラ

この町にはビジターセンターがありました。

昔のガソリンスタンドが置物になっている所が目印。

ここでデスバレーの見所と地図が書かれた冊子をもらいました。

公園内はスマホの電波が入らないのでマップをもらっておいて良かったですアセアセ

準備OK!

いざDeath Valleyへ〜車

しかし入って早々にお手洗いに行きたくなりまして〜アセアセ

マップを見ると1時間ほど走った所にあるAshford Mill Ruins(アッシュフォード工場跡遺跡)にトイレマークが!!

ということでそちらに寄りました…

工場跡地と言っても、本当に何もないに等しい場所にトイレがぽつんと。

水洗トイレではなく、ぼっとん式です注意

国立公園内のトイレなので、汚いことは覚悟で入ったのですが、利用者が少ないのか以外にも綺麗。

トイレットペーパーもちゃんとありました!

そして下に溜まっているのに臭くないのが不思議〜バイキンくん

安心して出発したのも束の間、今度は雨が降ってきました傘ハッしかも雹にも降られる!!

暗い雲が広がっていて、遠くで雨が降っているのも見えていたのですが、これから散策という時に〜アセアセ

ちょっと天気が心配でしたが、40分程ドライブの後、最初の散策ポイントだったBadwater Basinに到着。

この場所ではすっかり良い天気太陽そして気温が25度近くあり暑いアセアセ

ここは海より85.5mも下に位置する場所なのだそう。

ここの見所はとにかく塩です!

この真っ白な塩の道を歩いて行くのですが、日差しがきついので帽子とサングラスは必須。

照り返しが眩しくて目がやられますサングラス

だんだんガタガタで歩きにくくなっていく塩道を20分程歩き、最終目的地の塩の地に到着ー!

大昔に塩の湖だった場所らしいです。

このひび割れは日によっては見れない時もあるとか虫めがね

乾燥の具合にもよるのでしょうねイヒ

紹介写真で見るめくれ上がるようなひび割れではなかったですが、一応見られたということでグッ

少し車で移動してDevils Golf Courseという場所へ。

ギザギザした岩塩が永遠と広がっていて、悪魔しかゴルフができない場所ってことでこの名前がついたらしいです。ゴルフって…(笑)

岩に塩の結晶がザクザク付いているのも見所。

今年は雨が多かったのでだいぶ流れてしまっているようでした。

この荒れた地面が本当に果てしなく広がっています〜。

記念写真を撮るとなんだか合成写真のようになりました(笑)

明日に続きます〜バイバイ