お盆休み雑感 | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!


テーマ:
ご無沙汰してました。弁理士バッカスです。


事務所の移転の後もバタバタとしていたら、すっかり更新しない癖が(笑)


さて、世間では、お盆休みの真っ最中という方が多いかと思います。

ですが、特許業界(事務所側)では、昔から、お盆休みという習慣はありませんビックリマーク
(最近は休む事務所もあるみたいですが…)

これは、特許庁がお盆休みなく開いているからというのが大きいですかねしょぼん

とはいえ、お客様はお休みのところが多いので、我々からすると、お客様からの電話もなく、仕事を進められるいいチャンスで、結構ありがたい時期でもありますニコニコ
電車もすいていて通勤も楽ですしね(笑)


しかし、最近はちょっと事情が変わってきたようです。

お盆休みも結構アポイントが多い。

今日も午前中に1件、午後に1件の打ち合わせ。

お休みだろうなと思いながら、お客様に電話をかけると普通にでることも多くなりました。


お盆休みは混むからずらして夏休みをとる方も増えたからですかね。


とはいえ、まだお盆期間に夏休みを取る方も多いので、お盆明けは電話等が増えることが予想されます。
それに備えて、今週中にできるだけ仕事を進めておかねばあせる

バッカスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス