商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!


テーマ:

弁理士バッカスです。



今日は気持ちよく晴れました音譜


この季節はやはりこうでないと!



さて、昨日は、社労士の三塚 さんが主催の第3回士業勉強会に参加してきました。


今回のテーマは、


①「名刺を利用した士業のための自己ブランディング」 講師:福田 剛大氏

②「士業のためのバランススコアカード利用法」 講師:島村 保行氏


でした。


福田さんの講義では、名刺の作り方や活用の仕方のポイントを教えてもらいました。


また、島村さんの講義では、士業がコンサルティングをやるときに理解しておくとためになるフレームワークの一つであるバランススコアカードのさわり部分をワーク形式で教えてもらえました。


今回もとてもためになりましたニコニコ



その後の懇親会では、みな、大いに飲んで、終電を逃した方もいたようです(^^;)


私は、2次会で帰りまして、その後、いきつけのショットバーへ。


ここで、知り合いにあって、結局、終電を逃してしまいました汗



次回は、5月29日に開催になります。


とおくに、経営者側から見たときの士業についての講演があるので、見逃せません。


詳しくは、三塚さんのブログなどを参照してくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バッカスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。