買い出しの途中、一息つきたくて初訪問。



13時前とあって、出来立てのパスタセットを受け取るお客様もあれば、食後のデザート&ドリンクでゆっくり寛ぐ席もあるなか、カフェオレ(350円)を♪

食品売り場から店内が半分ほど見えてはいましたが、思った以上に奥行きのあるつくりで落ち着きます。
タイミングかもしれませんが2階のカフェよりいいかも。。。!?

こちらのお店は、注文&お会計→番号札を受け取り好きな席へ→番号で呼び出し→注文の品を受け取りに行きます。

お冷や、お砂糖などは商品を受け取るときに案内があり、すぐそばに『返却口』もあったため食後の流れも把握できました。
でも、とくに返却口については説明がなかったから"任意"なのかもしれません。



ミルクのコクのあとから、きっちりコーヒーの主張があって350円でこれはお得♪

マグが持ち手まで熱くなるタイプなので、そこは注意をせねばです。
あるかじめセットされていたマドラーは、使わなかったらもったいない。。。と思いましたが、混ぜずに下書きをしていると表面に膜がはってしまい、出番ありました(^^;

40分ほど過ごすうちに、先客2組が帰られ、すぐあとに4組ご来店。
話し声はそこここでしていても騒がしくなることはなく、一瞬うとうとするほどリラックスしちゃいました(笑)



【うのまちパスタ】
岡山県玉野市宇野1丁目38-1
メルカ1階
TEL:0863-33-1020