ココペリさんを出て、つぎに向かったのは岡山市東区車

 

味噌マヨチキンサンド(単品)(税込784円)音譜

名刀味噌さんの甘味噌と自家製マヨネーズを合わせて使用。

シソと紫玉ねぎもたっぷり入ってますよー!

(味噌は店内で販売中)

大好評につき延長を続けて参りましたが、紫蘇の季節も終わりとなる為、今月(10月)いっぱいとさせて頂きます。』

 

葉物、パプリカ、人参、そして大きなマッシュルームラブ

全体を軽く混ぜながら食べすすめると、最後にドレッシングのあとがほとんど残らない適量であったことが判明。

おかげで、これだけパンに密着していても吸水によるベタつきがありません拍手拍手

 

単品なのにスープが。。。!?

ランチタイムぎりぎりに滑り込んだからか、先日の「CCC」で必死過ぎる姿を見られたからか(←本部席の真横だったのでw)、空腹すぎて眠気まであったのがバレたのか、

 

「サービスですニコニコ

 

はぁ~。。。どんだけ恵まれているのか笑い泣き笑い泣き

はじめて食べたモロヘイヤのスープは、あの特有の食感を彷彿とさせる「なめらかなとろみ」があって、塩気とバジル(あとガーリックも???)の味付けでスプーンがなかなか止まりませんでしたグッド!

 

さて、こんがり焼かれたパンが”さっくり”と音をたてるのと、具材が口のなかに飛び込んでくるのを同時進行で楽しむ味噌マヨチキンサンドもぐもぐ音譜

思ったほど「味噌」も「マヨ」も主張せず、あくまでも素材の美味しさを引き立てるさじ加減。

調味料の濃さで脳を刺激するタイプではないですねOK

鶏肉の旨みを主軸に、紫玉ねぎのかすかな辛みなどを、最後の一口まで満喫できました。

シソ好きとしては、もう1/2枚サンドしてあっても良かったです爆  笑

 

パッと見は、どこをかじっても大変なことになりそうですが、野菜も鶏肉も、たとえ頬張った圧で飛び出してきたとしても、とっさに口で受け止められる大きさにカットされているので問題なし。

ただ、唯一の例外は紫蘇

1/2枚がそのままサンドされているため、味噌マヨの水分で”くたっ”としたものが、最初の一口で一気に出てこようとします。

前歯をうまくかみ合わせて、何事もなかったかのように引きちぎってください。

あと、美味しさにやられてガブガブ頬張っていると、思いの外「広範囲」にわたって味噌マヨの痕跡が残ります(笑)

 

 

。。。

私が食べ終わる頃、ちょうど休憩時間だったらしく同じようにカウンター席に腰かけ、

 

「このまえはお疲れ様でしたニコニコ

 

と、あらためてCCC(クレイジーカレーサーキット)を振り返り、予期せぬ展開だったアレコレについて盛り上がりました。

あの場所で開催する以上、「渋滞」のクレームは避けられそうにありませんが、よりよい内容で出店者もお客様も楽しめる「第2回」を企画していただきたいです音譜

 

そして、プラスいちさんにもフライヤーを置かせていただきました。

 

『Studio Jukung 開設5周年記念バリ舞踊公演

舞人 Pergina』

10/22(火・祝)15:00開場、15:30開演

10/23(水)18:30開場、19:00開演

(上演時間各日約90分予定)

 

会場:しんまち診療所 2階「PHALANX」

岡山県真庭市勝山251

駐車場/徒歩2分のところにある勝山文化センターの駐車場をご利用ください。

 

料金:大人前売り2000円(当日2500円)(2日通し券3500円は前売りのみ)

学生前売り1000円(当日1500円)

小学生以下無料

※定員に達した場合、当日券の販売はございません。お早めのご予約をお勧めします。

 

スタジオ講師であり「かぴばらこーひー」の店主である小谷野智恵さん。

そして彼女が師事するバリ島の大人気舞踊家チョップリン来日ビックリマーク

スタジオの生徒総勢11名も出演します。

現代最高峰の舞人=perginaの芸に酔いしれる2日間

勝山町並み保存地区や新町商店街など、会場周辺の散策とともにお楽しみください。

 

CCCといえば、イベント終了後に詩子さんと飲んだ黄金桃ラッシーも美味しかったですね~音譜

こちらも、食材があるかぎりの提供になるため、気になっているかたはお早めにビックリマーク

 

 

 

【オーガニックカフェ&マーケット『プラスいち』】
岡山県岡山市東区寺山147-1

(おかやまガーデン 1F)

TEL:086-297-9355

 

モーニング/8:00~11:00

ランチ/11:00~17:00

無休(年末年始、メンテナンス時にはお休みをいただく場合があります。)

駐車場/あり(100台)

※最新情報はおかやまガーデン公式サイト、Instagramでご確認ください。