8/25(日)にサンプラザマルシェで購入→8/26(月)の朝ごパン。

 

moiさんの行列に並んだあと、ススス~っとこちらへカメラ

 

店舗のほうには、もっとたくさんの種類があるそうですが、この日は家族向けのやわらかい&甘い系が多い印象。

期限が2日間とのことで、前日焼きの商品を組み合わせたお得なセットもありました。

 

塩パン(150円)音譜

国内産小麦粉、有塩バター、製パン用油脂、岩塩、三温糖、脱脂粉乳、生酵母、塩

 

しっとり、ふんわりとしていて、見た目から想像したままの手ざわりでした。

ふんわりだけどスカスカではなく、きゅむっと噛みしめるだけの密度はあります。

バターを巻き込んだ部分はなめらかな舌ざわりで、塩気はじょじょに広がるタイプOK

製パン用油脂の原材料」が気になるところ。。。

 

全粒粉いちじく(270円)音譜

国内産小麦粉、国内産全粒粉小麦粉、ドライいちじく、三温糖、生酵母、塩

 

いちじくの香りが濃厚。

表面に、ぐっと抵抗を感じたものの”もしゅっ”と割れた生地は、水分すくなめの手ざわり。

ハリというほどではない、すこし噛みごたえのある外皮ですもぐもぐ音譜

いちじくは表面付近のものまで水分をキープしたしっとり食感。私が割った位置が悪すぎて説得力がありませんが、中にたっぷり混ぜ込まれていましたグッド!

 

生地自体は小麦がリードするなかに、ほんのり濃い風味→全粒粉の気配。

油分がないからか、いちじくの主張が強いわりに後口はさっぱりとしていましたニコニコ

 

。。。

パン屋さんって、お店だとパンだけ(包装なし)が並んでいて、原材料って分からないままカンで買いますが、こういうイベント会場だときっちり明記されています。

すると、イキオイだけで買うことがなく、身体にもお財布にも優しい結果となるわけですが、今回は2つしか買わなかったのがあまりにも物足りなくて。。。いえ、自業自得なんですが(笑)

とりあえず一度、お店に行ってみようと思いますニコニコ

 

最終日、鍋に残ったかぼちゃはとろけ気味で、お味噌汁全体が甘いのでは。。。と思いきや、ピーマンの清涼感による引き締め効果で甘すぎませんでしたチョキ音譜

 

 

 

【サンプラザマルシェ】
10:00~17:00
会場:落合サンプラザ
(正面玄関、1階フロア、3階ホール)
岡山県真庭市落合垂水628

駐車場/あり

※このイベントは終了しています。(次回開催予定あり)