昨日の夜は、いつにもまして朝(今朝)が楽しみでしたアップ

 

 

なにしろ、お持ち帰りしたものがこんなにビックリマーク

(このあと、のらくら堂さんも追加)

 

 

まずは今朝、全粒粉フォカッチャ(フレッシュパイナップル)音譜

『シンプルなフォカッチャに濃厚なアーモンドクリームを塗って

さっぱりしたフレッシュパイナップルと合わせました。

おやつに、ランチに。』

 

。。。おやつでも、ランチでもない。。。seiてへ

 

 

しっとりふかふかな手ごたえに、半分はソフト系LOVEな母へ。

 

 

断面はこのように目

フレッシュパイナップル洋酒(ラム?)の香りがグイグイきますアップ

 

 

表面は”しっとしと”で、中は”しとふかもっちり”ぺこ

アーモンドクリームの香ばしい甘みとともに、

果汁がじゅんわり~っとしみてきてグッド!

噛めば噛むほど、ふかもち生地にクリームや果汁が練り込まれ。。。

素朴な断面の印象を、いい意味で裏切るデザート系ラブラブ

 

 

お昼には全粒粉の食事パン音譜

 

 

『全粒粉と酵母と塩だけの究極にシンプルなパン。

スライスして霧を吹いて焼くともっちりと焼きあがります。

霧吹きしないでカリッと焼くのもOK!

パスタやスープに添えてソースをからめながら食べるとおいしいです!

オリーブオイルともよく合います。

少しお塩を入れたオリーブオイルにつけながらどうぞ。』

 

 

まずはそのまま。

 

 

つんと香る酸味にワクワクきゃー

 

 

ハリのある外皮はワシワシッとした噛み応えで、

中は”ややしと+ふかっ”アップ

かるい酸味のあとから、粉の旨みが追い付いてきてグッド!

 

 

レトルトのパンプキンスープにひたしてみると、

カボチャの甘みでまた違った美味しさにラブラブ

 

 

霧吹きをしないでカリッとトースターで音譜

外皮がガリッアップカリカリッアップアップ

そして中は水分が飛んだぶん

”カリもちっ”として弾力がアップぺこ

 

 

最後の一切れは、そのまま+オリーブオイルでラブラブ

『少しお塩を入れ』。。。ず、オレンジ風味のオイルをぎゅっとしみこませて

ムシャーッといただきましたいいな

 

 

【コウボパン 小さじいち】

鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1

TEL:0859-68-6110

 

OPEN/11:00      CLOSE/16:00

営業日/水曜~土曜

※1月~3月は冬期休業※