【竹下健人】


どうも、竹下健人です。


昨日発表がありました。


JR西日本『冬期のホーム転落防止キャンペーン』の"危険をキャッチ、ホームを守れ!"というムービーに野球部のキャプテン役として出演させていただいております。


のんさんがイメージキャラクターを務められていて、今回のムービーでも主役を演じられています。


ホームページや、ユーチューブで動画が視聴出来たり、JR西日本の駅構内ではポスターも設置されるそうなので


ぜひぜひみていただきたいです。


今回は野球部でキャッチャーの役だったのですが
野球未経験でどうしようと困っていたところ


父親が練習に付き合ってくれました。
毎晩仕事終わりに夜遅くまで。


十数年ぶりのキャッチボール。
懐かしかったなぁ。変に感慨深くなったりしてね。


しかも左じゃなくて右で練習。
最近利き手とは逆で何かをするお仕事が多い気がする。おかげでだいぶ右手も慣れてきました。


野球のシーンは一緒に長時間撮影に参加していた他の野球部員役の皆さんと仲良くなれたし


同世代の、のんさんとお仕事が出来てとても刺激のある現場でした。


夜遅くの撮影で肌寒い中、出演者の皆様
ならびにスタッフ、関係者の皆様、お世話になりました。


2018年の2月28日までの期間限定なので
もし見かけたら教えてくださいね。


そしてそしてもうひとつ。


昨日はNHKで歴史秘話ヒストリアの放送がありました。


日本史の教科書でも絶対に出てくるけど、本当のところどうなの?と誰しも当時は考えたであろう応仁の乱がテーマでした。


僕は大内政弘役として出演させていただきました。はじめての甲冑は重くてびっくり。


磯ミュで出演してくださったタイジさんともお久しぶりで、別の現場で共演できるのはやっぱり嬉しいですね。


昨夜放送を見逃してしまった方は
12/10に再放送があるのでそちらをぜひご覧くださいませ。


今年も残り1カ月をきりました。
やり残しのないよう、1日1日を大切に!



それでは。

シャキッといこう。

{5B0415FE-D99C-4C61-A30F-03D6928EBC95}


AD