4月に就職した娘が2か月ぶりに帰省しました。

 

有休をとって3日間のお休みです。

 

1日目は諸々の用事を済ませ

2日目の午前中、夫と娘で義母の面会に行きました。

 

一度に二人までしか面会できないので

私は遠慮して。

 

夫の話だと、

義母は娘には反応が良く

「あら~爆笑」と。

娘が隣に座ると

ず~っと娘の方を見ていて

 

帰るときは娘に向かって

バイバイバイバイしていたそうです。

 

実の息子は眼中にないのね~泣き笑い

名前は忘れても

孫ってなんとなくわかるのかしら。

 

ユニットで会った時

歩いていたそうで

足の具合はよくなってきたのかな。

 

特に連絡がないので

大丈夫なのでしょう。

 

 

面会が終わったら

すぐに友達と遊びに出かけました。

 

夜遅く帰ってきて次の日は爆睡!

 

「ずっと家がいいなあ」


と言いながら寮に帰っていきました。



 

たまの帰省には

好きなものを作ってもらえて

上げ膳据え膳。

 

洗濯もしてくれるしお風呂も直ぐ入れるし。

 

実家ってありがたいよね!!

 

 

地方勤務ありの会社を選んだのは

自分だからしょうがない。

 

寮では同期と寿司パーティをしたり

花火やバーベキューをしたり

楽しいこともあるみたい。

 

仕事は大変そうであるけれど

なんとか頑張っているようでほっとしました。