息子が片思いしている事が発覚!

小さい頃、女装が好きだった息子。
写真のようにお化粧をして
こんな格好をしていました。

そして、未だにたまに口紅を塗って
遊ぶ小6息子…。

まだまだ幼いと思っていたら、
なんと好きな女の子ができて、
片思い中である事が発覚!!

しかも、猛烈アタック中!!
振られても振られても
一歩も引かない!!

(どうして知っているかと言うと
 私の携帯のLINEで猛烈アタック
 しているので、全部見れるwww)

こんな息子知らなかったな。
 

いつのまにか、社会で人と関わり
成長している。
 

息子が小さい頃は、
とっても悩んだ。
なぜ女装するんだろう…と。
 

「あなたは、女の子になりたいの?」

と聞いたこともある。 

初めて聞いたとき
息子ぽかんとして、それから言った。 
 

「ぼくは、ぼくだよ。」
 
 

そう言われても受け止められなかった。

そして、息子を否定する自分が嫌で、
苦しかった。
 

でもね、今は、
どんな息子であっても
私には最高のかけがえのない宝物だ!
とはっきり言える。
 

人と違う事をして、
たまに傷つきながらも
堂々と自分を表現することを
トライして生きる息子。
 

私は、小さい頃から
人と違うことをする息子を
「傷ついて生きていけない子になる。」 
と、勝手に疑っていたのね。

まったく信じてなかったのね。
彼が幸せに生きるとは。
 
 

いまは、疑っても、怖くなっても、
安心して自分の感情を
受け止めてあげれてる。
 
 

「疑っても、怖くても、ごもっとも。
それだけ大事な息子なんだもの。」
 
 

そう自分の気持ちを抱きしめてあげれる。
 
 

ある二つの言葉を足したら、色んな感情と仲良く付き合えるようになった。

その二つの言葉は、また次回!