細川かよwww〈追記〉 | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

もういいってにっこり



数珠丸くんが声優の緑川光さん経由で

(無双の)明智光秀に繋がるって書いたんだけど

今回は史実の方を調べてみた。



日蓮さんが所持していた刀で亡き後は

久遠寺に日蓮さんの遺品として保管。


なんだけど…いつからか行方不明になっていて

1919年に刀剣愛好家の方が手に入れた刀剣の

中から数珠丸くんを見つけたみたい。


そのあと久遠寺に返そうとしたところ本物か

偽物か分からないからと拒否されたことで

家の近くにあった本興寺に寄進されて

今もこのお寺にあるんだって。




本興寺を見てみたところ開基のところに

"細川"満元と書かれている昇天


この細川満元さんという方。

1378〜1426年にいた人で戦国時代よりも

前の方なんだけど…。


調べてみた感じ細川忠興さんの先祖だったw



ゲームでは(戦国無双の)明智光秀と縁があり

リアルでは細川とも繋がりがある…。


ファーwww





〈追記〉

どことなく地蔵くんに似てるよね…。


地蔵くんも地蔵なのに大蛇でもあるところに

負い目を感じていたし。