ほんとどうにかなんないのかね。

 

 

つわり。

 

 

自分は期間でいったら多分一般的

だったんじゃないかなと思う。

 

 

吐きつわりはもちろん、

めまい

耳つわり

よだれつわり

 

 

今思い出してもあーつらいつらい。

 

 

1日1日がどれだけ長かったことか。

 

 

毎日二日酔いみたいな感じだし

口を開けば

「きもちわりぃ~」

「吐きそう~」

「誰か助けて~」

「あのね、一生のお願いがあるの。変わって?」

って言ってた。

(旦那氏も困惑してたwごめんyo)

 

 

この時やたら大食いASMRとかを見てたきがする。

なかでもカンジャケジャンをひたすら食べる動画が

なぜか妊婦期の私に大ヒット(・∀・)かーにっ!かーにっ!

他の妊婦さんも大食い動画を見たくなるとかって

聞いたことあるからみんな蟹見てるのかな??

(↑お前だけだよ)

 

 

ピークの時は何食べても吐いてたから

最終的に吐きやすい食べ物選んでた←

 

 

おすすめは凍らせたバナナ。

これ食べた時もスッキリするし

吐く時もちゅるっとでてフレッシュさ満点ww

 

 

バーガーとかポテトとかも食べたくなるんだけど

これ吐きづらさピカイチだから注意w

 

 

あと地味に辛かったのが

気持ち悪さが少し楽になってきた頃に

発症した「よだれつわり」。

 

ねぇこれみんな経験してるの?

 

寝てる時以外はずっとぶわっと

よだれがこみ上げてくる

 

そしていざ寝ようとしてもよだれが止まらなくて

全然寝れないのよね_(:3」∠)_ツレェ

 

ベッドの横に水筒を用意して

常に吐き出せるようにしてたのと

口元にハンカチ用意して吸い取ってもらってた。

それでも30分後にはハンカチ

べちょべちょで吸い取れず溺れかける始末。

 

コレ イツ ネレルノ(´▽`)

っといつの間にか気絶の如く就寝。アーメン

 

 

でもこのつわり期間で唯一楽になる

瞬間があるんよね。

 

それは検診時のエコーでお子と会えるとき。

 

これでまた頑張れてた。ほんと。

 

 

このつわり時代、一生懸命記憶を辿って

実は書いてるんだけど、、、、

もっともっと辛いエピあったと思うんよね。

 

でも恐ろしいことに人ってすぐその辛さを

忘れちゃうのよね←

 

 

いやあの辛さまだ鮮明に覚えてたら

二人目なんて作れないわ!!!

人間よくできたもんです。

 

 

そして何しても「きもちわりぃ」って嘆いて

家事を一切しなかった私を

優しく支えてくれた旦那氏に感謝。

このサポートなしには私は乗り切れなかったと

断言できるヽ(;▽;)ありがてぇ

 

 

 

頼む医療、、、!世界中の研究者!!!

 

 

つわり問題どうにかしてくれ!!

 

 

次回「地獄のつわりー仕事編ー」

 

 

おわり