おはよう️〜土曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は☀26℃

今日は☀予想最高気温29℃

よい週末を(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

熱中症注意。


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■農水省は、アルコールと[エナジードリンク]を一緒に飲むとカフェイン過剰摂取によるめまいや震えなど健康被害に繋がりかねないとして、公式Xに注意喚起を投稿。


アルコールのとりすぎに持つ中丸。

カフェイン過剰摂取による影響などをまとめたHPを案内。

【エナジードリンク】の多用により中毒による死亡例もある。

適切に摂取すれば健康や、スポーツパフォーマンス向上に有用であることも紹介している。


食品安全政策課によると、アルコールと一緒に飲むことによる健康への影響に関する問い合わせが8件あった。


動画投稿サイトで、アルコールとエナジードリンクを一緒に飲む内容の動画を見たので、問い合わせたという声も一部であった。