洗車をしたら雨が降る?! | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸問屋 山善のてるよ女将です。

今日は娘は仕事、息子はお休み末っ子も在宅です。

息子の運転で夫と四人でお墓参りに行きました。

夫が車を洗ったので「今日はきっと雨が降る」と本人が言います。

た、確かに・・・。

ありうるかもしれません(笑)

急いで出かけました。

 

長男の運転もすっかりペースがつかめたようで、

急ブレーキもなくとてもスムーズでした。

薄曇りだったので、回るのも楽でした。

入田のお墓に行く道ではヒグラシが鳴いていました。

夏の終わりが近いんですね。

 

お昼は久しぶりにお気に入りのラーメンを。

そして、帰り道で雨が降りました~(笑)

やっぱりー。

洗車の威力は絶大です。

 

でも植物も木々も喜んでいます。

空気もきれいにないました。

本当に一雨でしたが、降ってよかったなぁと思っています。

 

午後から夫は仕事に、私はお店のお掃除。

ガラスも床もピカピカになりました。

雨の後、いい風が吹いていて、お掃除も楽でした。

その後、通常業務をこなし、7時過ぎに帰宅しました。

帰宅したとき、セミの鳴き声は弱くなってて、鈴虫が鳴いていました。

季節は確実に移り変わっているんですね。

 

今夜は牛丼と具たくさんのお味噌汁。

簡単ですが、栄養満点♡(・・・のハズ・・・)

元気に明日も日曜市頑張ろうと思います。

 

徳島は明日から阿波踊りが始まります。

楽しみです。