一緒にバレエをやっている

と言ったらおこがしいが

Sちゃんが出るので、

都民芸術フェスティバル参加公演

「パキータ」全幕を観てきました。

 

 

パキータは、

うちの先生の発表会でも何度か2幕の結婚式の場面をやっていて、

私も一部バリエーションを踊った事もあるし、

ムスメは何度かバリエーションを踊っているし、

6年前は

Sちゃんと一緒にこのコールドをやっているので、

飽きる事なく観る事ができました。

 

Sちゃんはジュニアの頃から観ているけど、

ホントに美しいフォルムと確実な技術で、

今日もコールドの中心で

堂々としていて、

泣きそうな気分でした。

 

以前、中野ゼロホールで知らずに観て感動した二山さんが出ているので、今日の昼公演にしたのですが、

改めて本当に素晴らしかった。

ジャンプ力、どんなに回ってもピタっと止まるし、グランジェッテでの足先の最後の伸び…。

バロッテバロッテや

グリッサードジェッテも

これがホンモノだよな〜って感じで

ほれぼれ観ていました。

 

このイメージをレッスンに持ち込めるよう、がんばろう!