リハーサルや先生のオープンレッスンには、子どもを連れていって、待たせていることがよくある。

赤ちゃんの頃からやっているので、まるで、おうちのようにリラックスしている上2人。体操の先生がビデオを見せてくれたり、お菓子たべながらごろねしちゃって見てたり・・・。


今回もいつものようにオープンクラスに上2人がついてきて、娘(小2)に先生が

「一緒にやればー」

と声をかけてくださって、忘れ物のシューズをかりて、たまたまジャージの服装だったので、主婦に混じって一緒にレッスンしました。

いつもは控え室でぎゃはぎゃは騒いでいる娘が神妙な顔してバレエしていておもしろかった。主婦仲間も知っている人ばかりなので、その点は緊張感はないけどね。


大人のバーは、子どものバーではやっていないことも多いけど、結構ついてきてました。

センターもそれなりについてきて半ばでイタリアンフェッテもそれなりに見よう見まねでやってました。


「おなかすいたー」

とセンターの途中でリタイア。1時間半よくがんばりました。


娘とレッスンできるようになるなって、感無量っす。


あ、ちなみに長男はその間、体操の先生が佐藤隆太主演のプロレスかなんかの映画(ガチボーイ)のビデオを流してくれたの真剣に観ていました。

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】
¥3,392
Amazon.co.jp