日曜日の子どものバレエで、中学高校生が踊った先生の創作の情熱大陸。


圧巻だった。

何度見ても涙がこぼれそうに感動する。

赤、白、青の衣裳がトップスピードで飛んでまわってでも優雅に舞う。

あと5年で、娘この仲間入りできるのか・・・?

でもそんな姿を妄想する親ばか母。


家で、もう10回はビデオを見ただろうか。

シェネシェネシェネシェネポーズ。

部屋でやってみた。で

娘が

「あ、シェネだ!それってどうやんの?」(まだ教えてもらっていない)

「一番つまさきだちして前、後ろ、前、後ろを繰り返して首をくんてまわして手を開いて閉じて・・・を早くやるの」

「ふーん」

っていって、ちょっと違うけどくるくるっとまわる。

兄も

「なになに?」

とくるくる・・・。


子どもは違うねえ・・・。


「来年は、主婦チームも創作だよ!」


まさか、これではないよね・・・。でも、そのときは覚悟を決めます。