グリッサード、アサンブレや、シャンジュマンすら痛かったのですが、

ま、最近はそれくらいは大丈夫な状態に戻ってきました。

 

ただ、パディシャやグランジュッテ、ブリゼなどはゆっくりならいいのですが、早いとちょっと怖いので抜けます。

 

でも、けがの功名で、先生もだからこそ普通の立ちかたをじっくりチェック(特に足を横に出すときの腰の入れ方や足の出し方)してくださいます。

足が悪いことを自覚してから、ものすごく腹筋背筋側筋を使った上体を引き上げるようになったわたし。そのおかげから、随分と上にあがるようになり、最近ではダブルも回ったりしています。(シューズのときですけど)

 

ただ、問題は寒い冬なんだよね。

 

今週末は娘の発表会。がんばってねー。

 

手術から8年後の自宅バーレッスンはコチラ!