ナニ目当て?!笑 | 永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

日常の出来事や、気になった事、趣味とかをつづってみました

こんばんはっ!かめです(^_^)/

 

 

 

 

 

 

更新してもい?(笑)

 

 

 

 

とは言っても、もう夜遅い!

 

明日からまた仕事なのにね~

 

更新(書き)そびれてしまい

 

こんな時間になってしまった(現在23時5分前)

 

30分で書き終える事が出来るか!?(笑)

 

早く寝たいな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

先ずは、先週~~

 

五日間、千葉が現場でした

 

朝4時起きしての身支度し~の

 

朝6じ出発を五日間

 

大変でした、メチャ疲れた(´д`|||)

 

 

 

 

 

次(笑)

 

今朝の朝メシ~~♪

 

 

 

 

 

あんドーナツ♪(^〇^)

 

おいら、○んこ大好きやねん~(≧∇≦)

 

と、はまはまさん風に言ってみる(爆)

 

当然、「あんこ」ね!(^o^;ゞ

 

チョコ系よりも、あんこ系の方が

 

好きかもですね~~

 

あ、今年のバレンタイン

 

当然の事?!ながら

 

0個でした(笑)(´▽`;)ゞ

 

 

 

 

はい、次~

 

昨日の仕事終わり(19時半)から~

 

バイクを動かしてみました

 

今日は用があったのでバイクに乗れなくなるので

 

昨夜のうちに一っ走り~~♪の

 

戻って来てすぐに

 

風呂洗って、風呂沸かして~

 

風呂に入って~の~~

 

晩メシ食べて~の~~

 

食後に、灯油と買いたい物があったので

 

ガススタに行きつつ~

 

コンビニにも立ち寄る

 

で、戻って来て~の~~

 

 

 

 

 

 

 

(昨夜)夜中23時、外にて、バイクを見ながら

 

現実逃避の、至福の缶コーヒータイム(笑)

 

昨日まで、暖かかったですよね~!

 

なので

 

 

 

 

 

 

なので、23時でも寒くなかったッス(・∇・)b

 

 

 

 

 

 

 

ご近所迷惑にならない様

 

小さな音量でラジオを聴きながら

 

・・・・・・

 

30分(23時半)ほど

 

知らない間に寝てました(爆)

 

風邪引かなくてよかった~σ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

やっぱり、仕事の後は疲れてんのよね( ´△`)

 

 

 

 

 

 

 

はい、次~~

 

時系列、ちょいと戻って

 

先週でしたっけ

 

デカイ地震がありましたね~~!

 

ココも震度5弱相当、揺れました

 

やっぱり、恐かったです(>_<)

 

その時(23時過ぎ)、もう寝てましたがね(笑)

 

揺れたのに気づいて

 

揺れが長かった~~(*_*)

 

翌朝、自分の部屋に入ってみたら

 

足元の床の上に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな物が落ちていて

 

「はて?トトロが置いてった?(ドングリね・笑)」

 

と、思いきや~~

 

コレクション棚から落ちてたのに気付く(゜Д゜)

 

あの揺れでなったのね・・・(´д`|||)

 

違うコレクション棚を見ると

 

 

 

​​​

 

 

 

 

倒れてた・・・

 

 

 

で、また違うコレクション棚は

 

 

 

 

 

 

『こだま』が倒れてた(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

自分の部屋に入ると、待っててくれてます(笑)

 

 

 

 

とにかく、地震は恐いっ!!!(>_<)

 

気を付けようがないかもですが

 

万が一の時は、とにかく気を付けてっ!!!

 

 

 

 

 

 

はい、次~~~!

 

 

 

で、昨夜のコンビニで買いたかった物

 

ソレはですね~~~~~~

 

お酒(ビール)なんですよ

 

あ、昨年はビールを口にした事なかったな(笑)

 

え?なのに、ビールを買ったの??

 

そうなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『銀河鉄道999』ビール♪(゜▽゜*)

 

おいらの読者さんなら

 

ご存じの方、多いかと思いますが~

 

おいら、『999』大好きでして~

 

最期のブログ『いつまでも』にも

 

「(999)語ったよね」と記してますし

 

昔の記事でも(今は消して存在しませんが)

 

読書の秋シリーズにて(笑)

 

『999』を書いた事がある位

 

『999』、大好きなんです♪(о´∀`о)

 

で、○ーソン限定で販売すると知って

 

昨夜、買いに行ってゲットしやしたっ!(゜∇^d)!!

 

置場所、無いんすけどね~~(苦笑)( ̄▽ ̄;)

 

しかも、今月(てか、毎月・笑)ピンチなのに

 

要らぬ出費・・・(´д`|||)

 

でも、この『メーテル』見たら

 

ボンビーになっても買えてよかった♪(笑)(*´-`)

 

 

 

 

 

って事で

 

『999(メーテル)』コレクション~~!

 

 

 

 

 

 

 

昔、スーパーの物産展で買った

 

どっかのラーメン(笑)

 

パッケージが『999』とコラボしてますね(^_^)

 

箱がかさ張るんですが

 

一応、コレクションって事で(^o^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャの『メーテル』ですね(^o^)

 

 

 

 

 

最期ブログに登場した『鉄郎』と共に♪(^_^)

 

 

 

 

 

フィギアと言うのか、微妙な物で~

 

 

 

 

引っ越し時からもずっと未開封(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

立体アートの置物~

 

 

 

 

 

買った当時、○ンキーホーテで

 

8割引きの値段だったのでラッキーでした(^o^)v

 

 

 

 

あとはですね~

 

 

 

 

 

 

 

密かな趣味の(笑)ポストカードと~~

 

 

 

 

 

 

 

 

『999』のカードに~~

 

 

 

 

 

 

 

ジグソーパズル~~

 

 

 

 

 

が、もう一つ♪(^_^)

 

 

 

 

こんなのも買ったっけかね~~!

 

 

 

 

 

 

 

2009年の時の時刻表~~!

 

ちょうど999刊(号)にあたる為

 

『銀河鉄道999』の表紙になったんですよ(^o^)

 

 

 

 

こんなところかな、取り急ぎ、集めてみた(笑)

 

 

 

あ、以前に書いた『読書の秋』シリーズの

 

 

 

 

 

 

『999』の漫画本

 

高3の時に

 

大人買いしたって話しのやつね♪(^_^)

 

 

 

 

それと

 

コレが、おいらの持ってる中で

 

一番、古い物が~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

小説『さよなら銀河鉄道999』(上下刊)

 

確か、小5年の時に買ったんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

買ったのは昭和57年頃だったかな

 

この小説が、おいらが初めて

 

『小説』という物を読んだやつですね(^_^;)

 

(あと一冊、計3冊しか読んだ事ないですがね・苦笑)

 

(あと一冊は、いつか紹介出来たら、またの機会に)

 

 

 

 

ザッと、こんなところですかね~~

 

『999(メーテル)』のコレクションは(^o^ゞ

 

世の中、もっと集めてるコレクターの方は

 

たくさん居るかと思いますが

 

おいらは、ネットとかで買い物しないので

 

(昭和の男なので、ネット買い物出来ません・爆)

 

コツコツ、その場で売ってた

 

出たとこ勝負で集めてる感じですね~σ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

以上が

 

『メーテル』好きな話しでした♪( 〃▽〃)

 

いやいや、『999』好きな話しですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

ラスト!(笑)

 

の一曲~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ずっと聴いてました

 

で、娘にラインで張り付けて

 

「この曲、(ピアノで)弾いてみて」と

 

送ってみたところ

 

1週間位、練習してくれたらしく

 

少しだけ弾けてました♪(^ー^)

 

「途中がムズイ!」と言って

 

最近はもうリタイアして

 

弾かなくなりやしたがね(^_^;)

 

娘、保育園から小4まで

 

保育園で週一の30分、ビアノを習ってた程度で

 

すごく弾ける訳でないんですが

 

コレ、練習して弾いてくれた事が

 

父として嬉しくってね~~~~~~♪

 

相変わらず、父離れの年齢なんですが

 

(中学も相変わらず不登校です・苦笑)

 

少しだけでも

 

接してくれた事に感謝!です(*´-`)

 

 

(そうそう!21日、娘が14歳になりやした♪)

 

(※ブロ友さんで、我が娘(の様な)が居て、21日が誕生日でしたね♪)

 

(まだまだ子供ですが、大人の階段登ってくんだろな)

 

 

 

 

 

 

ヤバっ!

 

夜中の1時近くになっちゃった!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

では、おやすみ~~~

 

 

(^.^)/~~~