テ ーマ ジ ャ ン ル に 悩 ん じ ゃ う(笑) | 永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

永遠の少年 ~ 果てしなく続く旅 ~

日常の出来事や、気になった事、趣味とかをつづってみました

こ ん ば ん は っ!か め で 〜す(^_^)/

 

 

 

 

 

タ イ ト ル の

 

テ ー マ ジ ャ ン ル で 

 

悩 ん で な い で

 

も っ と、人 生 に 悩 め っ !

 

っ て ね(笑)(^o^;ゞ

 

 

 

 

軽 く、 前 置 き

 

先 週 も ハ ー ド な 仕 事 で ご ざ い ま し た

 

で、昨 日 の 日 曜 は

 

千 葉 ま で、墓 参 り

 

1 日 が か り で

 

ク タ ク タ

 

で、今 日 も

 

野 暮 用 が 朝 か ら あ っ た の に

 

起 き れ ず 撃 沈(苦 笑 )

 

遅 め の ブ ロ グ(ペ タ・い い ね ) 回 り し

 

午 後 2 時 頃 ま で

 

朝 寝(昼 寝 で は な い で し ょ〜・笑)

 

そ っ か ら、今 に

 

何 も せ ず 至 っ て ま すσ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

で、さ っ そ く

 

ブ ロ グ ネ タ な ん で す が

 

ま あ、無 い っ ち ゃ 無 い ん で す が(笑)

 

か ろ う じ て

 

先 週 の 土 曜 日 に 確 保 っ!(笑

 

自 販 機 で 缶 コ ー ヒ ー を 買 っ た ら〜〜

 

こ ん な ん、出 ま し た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガ ン ダ ム』と コ ラ ボ な ん す か ね!?

 

出 て き て、手 に 取 っ た 瞬 間

 

「お 〜〜〜っ!?ド ム じ ゃ ん っ!」

 

て ね

 

て 事 は、ま だ ま だ 種 類 が 有 る ハ ズ!?

 

無 い ジ ャ リ 銭 を も う 一 度 投 入 し た ら〜〜

 

見 事 に 同 じ の が 出 て き や し た(爆)(´д`|||)

 

(写 真 は あ り ま せ ん 、飲 ん じ ゃ い ま し た・笑)

 

も う 一 回 買 っ て

 

3 個 に な っ た ら シ ャ レ に な ら ん の で

 

買 う の は 辞 め ま し た け ど ね(苦 笑)(^o^;)

 

で も、な ん と な く

 

『ガ ン ダ ム』関 連 商 品 っ て 事 で

 

何 も な い 日 常 の 中 で

 

さ さ や か な 嬉 し さ を 頂 い た 感 じ で

 

コ コ に ご 紹 介!み た い な ね(^o^)

 

(ブ ロ グ ネ タ が 出 て き て 助 か っ た っ て や つ です ・笑)

 

で、こ の「ド ム」な ん で す が〜

 

ま っ、お い ら 的 に は

 

そ れ 程 好 き で は な い

 

モ ビ ル ス ー ツ で し て 

 

(な の で、2 缶 目 も 買 っ た ん で す け ど ね)

 

せ っ か く、「ド ム 」の 話 し な の で

 

ご 紹 介(笑)

 

 

 

 

 

 

『ガ ン ダ ム』の 敵 役 と し て

 

途 中 か ら 出 て き た モ ビ ル ス ー ツ で

 

登 場 時 は、格 段 の 戦 闘 能 力 で

 

主 人 公 の ア ム ロ(ガ ン ダ ム)も

 

て こ ず っ た 程 の モ ビ ル ス ー ツ で し た ね〜

 

(結 局 の と こ ろ、操 縦 す る パ イ ロ ッ ト に も よ り ま す が ね)

 

地 上 用 と 宇 宙 用 と が あ る 位 で

 

途 中 か ら は、や ら れ 役 の シ ー ン が

 

多 く 見 ら れ ま し た が

 

も し、『シ ャ ア』が 操 っ て た と し た ら !?

 

 

 

 

   

 

 

っ て、機 体 も あ っ た ?ら し  く

 

(本 ス ト ー リ ー に は 無 い 設 定)

 

プ ラ モ デ ル と し て 作 っ て み た ら

 

面 白 い か な♪( ・∇・)b

 

 

 

 

 

で、以 上!(笑)

 

『ド ム 』の 話 し は 終 わ り (爆)

 

 

 

 

 

だ と、『ガ ン ダ ム 』に 興 味 が 無 い

 

ブ ロ ガ ー さ ん も 居 る で し ょ う か ら〜

 

『ド ム 』繋 が り で・・・

 

 

 

 

 

『ガ ム』の 話 し を ば (笑)

   

普 段、ガ ム っ て 噛 ま な い ん で す よ

 

お い ら は〜〜

 

一 番 最 近、噛 ん だ 憶 え が あ る の は

 

骨 折 入 院 し た 時 の

 

3 年 前 か な〜〜

 

朝・ 昼 ・夕 の 病 院 食 で

 

満 た さ れ な い 時 間 に

 

噛 ん で た く ら い か な〜〜

 

よ っ て

 

普 段、『ガ ム』っ て   

 

買 わ な い し、噛 ま な い っ す ね

 

 

 

 

 

 

次 (笑)

     

『ド ム』、『ガ ム』と 来 た ら〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

『ゴ ム 』っ し ょ?(爆)

  

お い ら

 

あ っ

 

言 い た い 事

 

見 抜 け ち ゃ っ て た り し て?(笑)

 

そ ん な あ な た は、ニ ュ ー タ イ プ だ な っ!?

 

(キ ラ キ ラ リ 〜〜ン!←ニ ュ ー タ イ プ の 音・笑)

 

い や〜〜〜

 

『ゴ ム』っ て

 

好 き く な い ん で す よ ね〜(笑)

 

「え っ、何 の 話 し?!」

 

「も し か し て、か め さ ん!?」

 

っ て、考 え て る、そ こ の あ な た!

 

そ の、も し か し た ら

 

お い ら こ そ「危 険 分 子」と

 

言 わ れ ち ゃ い そ う で す な(爆)

 

※「 危 険 分 子」と は、『Z ガ ン ダ ム』に て

 

(『Z ガ ン ダ ム』で 、ア ム ロ が 扱 わ れ て た)

 

ニ ュ ー タ イ プ の 事(人)を

 

危 険 分 子 と み な さ れ て ま し て ね

 

そ う な の か!?

 

ニ ュ ー タ イ プ で も な い の に(笑)

 

「危 険 分 子」扱 い!?

 

だ っ た り し て、お い ら!?(爆)σ( ̄∇ ̄;)

 

い や い や

 

大 丈 夫 で す よ〜〜〜(何 の 根 拠 に・爆)

 

「全 然、危 険 分 子 じ ゃ な い よ、か め さ ん♪」っ て

 

コ メ ン ト、沢 山 来 る の

 

待 っ て ま~~す♪(笑)( ´∀`)

 

安 心 し て 接 し て く だ さ い な〜〜♪(爆)(^w^)

 

(こ の ネ タ で 広 げ て い く に は ム リ が あ る の で・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次 っ!( ま だ か い っ!?っ て か・笑)

 

『ド ム』『ガ ム』『ゴ ム』と 来 た ら(笑)

 

そ う っ!

 

『ラ ム』ち ゃ ん で す よ ね〜!(^o^)

 

『う る 星 や つ ら』の 主 人 公

 

我 ら が、ラ ム ち ゃ ん♪(笑)(^_^)v

 

ラ ム ち ゃ ん が

 

ど 〜 の こ 〜 の で は な く

 

『う る 星 や つ ら』と い う マ ン ガ が 面 白 い !

 

(昔 の ブ ロ グ で も 書 き ま し た し〜)

 

で、こ の ラ ム ち ゃ ん!

 

設 定 は、高 校 生 !で す よ 〜〜

 

 

 

 

 

(コ レ は、ア メ の 袋 ね・笑)

 

こ ん な 格 好 を し て

 

「ダ ー リ ン」と 呼 ぶ『諸 星 あ た る』と

 

同 居 生 活 を 繰 り 広 げ て く ん で す よ 〜!

 

お い ら だ っ た ら〜〜〜

 

「ぐ ぉ〜〜!理 性 が〜〜〜」(心 の 声・笑)

 

と、な る の か な ら な い の か は

 

考 え る の は ヤ メ と き ま し ょ う(爆)

 

お い ら、ピ ュ ア な 少 年 な ん で ね〜(^w^)

 

は い!そ こ っ!

 

「危 険 分 子〜〜〜っ!」と 叫 ば な い (笑)

 

で、つ い で に『う る 星 や つ ら 』ネ タ

 

 

 

 

 

 

当 時(中 学)の 雑 誌 の 切 り 抜 き で し て

 

付 録 に 付 い て た シ ー ル っ す ね!

 

勿 体 な く て 使 え ま せ ん〜(笑)

 

つ い で に も う 1 点 !

 

 

 

 

同 じ く、雑 誌 に 付 い て た

 

セ ル 画 ? っ て い う の か な

 

改 め て 見 る と

 

懐 か し い っ す ね〜〜o(^o^)o

 

純 粋 に『ラ ム 』 ち ゃ ん の 事 が

 

大 好 き だ っ ち ゃ♪(笑)

 

い や い や、そ の セ リ フ は

 

ラ ム ち ゃ ん か ら

 

言 わ れ た い で す ね♪(笑)(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

で、次 〜〜〜〜!

 

ラ ス ト で す(笑)

 

『ド ム』『ガ ム』『ゴ ム』『ラ ム』と 来 た ら〜

 

ラ ス ト は・・・

 

『ワ ム』で し ょ〜〜!(^o^)

 

中 2 の 当時

 

洋 楽 を 聴 く よ う に な っ て

 

友 達 か ら 薦 め ら れ た 中 に

 

こ の『ワ ム』も、そ の 一 つ で し て

 

知 名 度 の 高 い 一 曲 と い っ た ら

 

「 ラ ス ト ク リ ス マ ス 」が

 

挙 げ ら れ ま す よ ね〜

 

で も、季 節 は ず れ で す の で~~

 

こ の 曲 を 貼 り 付 け る わ け に は い か な い の で(笑)

 

と り あ え ず、こ の 曲 か な〜〜

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フ リ ー ダ ム」♪

 

歌 詞 は 全 く 解 ら な い の で(苦 笑)

 

ネ ガ テ ィ ブ な 歌 詞 で し た ら

 

な ん で す が〜

 

こ の 曲 調(テ ン ポ)が

 

昔 か ら 好 き な 一 曲 で し た ね♪(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

さ っ

 

何 が 一 番

 

印 象 に 残 り ま し た か ね 〜(^w^)

 

『ド ム』

 

『ガ ム』

 

『ゴ ム』(笑)

 

『ラ ム』

 

『ワ ム』

 

ど の 話 題 で テ ー マ を 設 定 し た ら よ い か

 

っ て、悩 ん だ の が 

 

ブ ロ グ タ イ ト ル の 話 し ね!(笑)

 

ま っ、結 局 は

 

『ガ ン ダ ム』の く く り で

 

テ ー マ ジ ャ ン ル に し と き ま し た け ど ね(^o^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ア メ 限 記 事 を 見 つ け て

 

読 ん で く だ さ っ て

 

気 に か け て 来 て く れ た

 

ブ ロ ガ ー さ ん

 

内 心、気 に な っ て く れ て る 

 

ブ ロ ガ ー さ ん

 

心 配 し て く だ さ っ て

 

(い る で あ ろ う と 推 測・笑)

 

あ り が と う ご ざ い ま すm(__)m

 

 

 

4 7 年、ボ ー っ と 生 き て ま す が(笑)

 

切 り 替 え く ら い は

 

出 来 る つ も り な ん で(苦 笑)

 

明 日 か ら も

 

(実 際 の 心 意 気 は 今 日 か ら!)

 

頑 張 っ て や っ て い き ま っ す!!!

 

 

 

 

 

っ て 事 で

 

ぼ ち ぼ ち 寝 ま す か ね〜(^o^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

ブ ロ グ は 更 新 出 来 ず

 

フ ェ イ ド ア ウ ト し ち ゃ お か な 

 

と 思 っ た り

 

皆 さ ん の 処 に 行 っ て も

 

な か な か 言 葉 を 残 せ ず で

 

こ ん な 状 態 で す が

 

も 少 し

 

『か め の 父 さ ん 』と し て

 

お 付 き 合 い く だ さ い ま す 様

 

優 し い 眼 差 し で 見 て や っ て く だ さ い ま し

 

m(__)m

 

「危 険 分 子 よ っ!」っ て な 目 で

 

見 な い で ね〜(爆)( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

そ ん で は

 

明 日 か ら も 一 週 間

 

頑 張 り ま っ し ょ!

 

 

 

お や す み ~~~(^o^)/~~