この前、「警察のパトロールカードを勝手にコンサル」↓した後で
http://ameblo.jp/pata-exma25/entry-11310705305.html
http://ameblo.jp/pata-exma25/entry-11311584688.html
大阪府警のこんな記事を見つけて驚いた
エクスマ流プレスリリース・コンサルタントの堀美和子です。
(クリックで拡大します)
旧枚方署管内の人口は府下最高(49万人)で、
事件事故件数が、
鳥取県や島根県のそれを超えているというのは、
知りませんでしたっ!><
枚方市と交野市って、この32年間で人口が8万人も増えた
“人口増加市”だったとはっ!(@_@)
警察署新設のニュースからでも、
人の動きって見えるもんなんだなぁ~
「ま~たまた、そんな“ネタの種”みたいなこと考えて~σ(^_^;) 」
って呆れはったかもしれませんね。
そんな私をいつも応援頂き、本当に感謝ですっ!
今日もありがとうございます!
上記のブログで書いたように、
今は警察だって、地元に親しんでもらい、
「ファン」を獲得しなければならない時代。
新しい交野署も開所式には地元小学生を招待して、
「親しみやすさ」をアピールしてます。↓
「地元小学生も招待され開署式が行われた交野警察署」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120702/waf12070211100004-n1.htm
そういえば、
“日本一のサッカーばか美容師”勝村大輔さんは、
「ファンとサポーターは違う」って言ってます。
http://ameblo.jp/gunnersdk/entry-11314215265.html
私のマーケティングの師匠・藤村正宏先生も、
お客さんの階層(ピラミッド構造)として、
信者:それ以上の購入者
↑
なじみ:三回目の人
↑
裏を返す:二回目の人
↑
初回購入者
↑
お客さんになりうる世界中の人
って言ってまして、
サポーターにあたるのが、信者だと思います。
こういうふうに、お客さんは段階を踏んで“信者”になる。
そのためには、まず知ってもらい、
興味を持ってもらって、買う/試してもらなければなりません。
そこがなければ何も始まらない。。。(/--)/
そういう意味で、
ファン獲得率とサポーターへの“成長率”も高そうな
Webサイトを見つけてしまいました
これは!↓・・・はまったら確実にファンからサポーターになるでしょうっ!
エゾアムプリン製造所
http://www.amupurin.com/
この絶妙な“ヘタうま感”と、
HPにちりばめられた“何も言わずともすごい北海道感”が、
なんともっ♪(/--)/
ねっ!思わず見入っちゃうでしょ~。
Webサイトの滞在時間が長いということは、
購入率が高くなりやすいってことですからね。(^_-)-☆
次はこの「なんとも感」が、本当になんとも言えない ^^;
妖怪食品研究所。
http://www.kenkyujo.jp/index.html
これだけメディアにも出まくっているので、↓
http://www.kenkyujo.jp/2mascom.html
ファンと言わず熱狂的なサポーターも多数できていると思います。
(自社HPへの「メディア情報」の掲載の仕方も
とっても参考になりますよっ!!)
最後に、お堅い自治体の講座でも
「ファンづくりの大切さ」の内容も伝えながら、
実感させてくれるサイト。↓
https://www.kinki.cci.or.jp/kentei/apply.php?seq=2589
(豊中商工会議所様「我が社のええとこ徹底分析!ファンづくり基礎講座」)
たかがWebサイト、ではなく、
これほど“人を惹きつけファンづくりに役立つ”サイトもできる
という見本です。
さっ、あなたのサイトも
「ファンづくり」の視点から見直してみて下さいね~。(^.^)/~~~
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