お菓子作りの季節ですね。 | 容器なブログ

容器なブログ

製菓グッズのお店、ペーストリートの公式ブログです。


こんにちはー♪

ペーストリートのにっしゃんです!!(゚ω゚)






先日、うちのレンジがぶっ壊れまして。
本体がオレンジ色だったんで、そのまんま「ORANGE R●NGE」と呼び、
4年ほど愛用していた格安のオーブンレンジ。


そのORA●GE RANGEちゃんが、レンジの主な使用方法である、
「食品をあたためる」という行為を一切放棄しました。
冷凍パスタをチンしようと5分間回したのに、凍ったまま出てきたんですよ。


で、色々調べた結果、修理しようとしたら
もう新しいレンジ買った方がいんじゃね的な値段取られるらしいので、
諦めて潔く新しいの買いに行きました。

さらばORANGE RAN●E……新しいやつは何の変哲も無い白い野郎だぜ…




んでも、O●ANGE RANGEちゃんにも今まで機能としてはついていたものの、
威力が弱くて全く使う気がしなかった「オーブン機能」が
白い野郎は安い割にちゃんと普通に使えてですね!



家電って、数年違うだけで全然グレードアップするんやなぁとしみじみ。





そういうわけもありまして、寒くなってきたのもあるのですが、
今にっしゃんにものっすごいお菓子作りブームが到来しております!!!

お菓子焼くのたのしいひゃっほーー









そんな訳で、クリスマス商品を紹介がてら、
先日焼いたベイクドチーズケーキの写真をのせてみますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ






DSC_0192.JPG




柄が見えないのでちょこっと角度を変えて…

DSC_0191.JPG



XS700ファンシーデコレ花型(サンタ雪ダルマ) 10枚★クリスマス2014★

↑↑使用した商品はこちらです!!





このケーキ型、ホールのままでもお花型で大変おきゃわいいのですが、
こやつの真骨頂はカットしてからですよ!!





IMG_20141116_213728.jpg


6等分してカットすると、ハート型になるのです!!!!


あらすごい。あら乙女。

なんと女子向きなアイテムでしょうか!!!


ボトムの生地焼くのもめんどくて、
なおかつ代用できるビスケットを買いに行くのもめんどくて、
これでええやろと家にあったナビスコリッツもりもり使って
すんげえ塩っぽいチーズケーキを生み出した
女子力の低いにっしゃんなんかが使っていいアイテムじゃありません!!!

(旦那には「ほら流行ってるやん甘じょっぱ系スイーツ」と言いながら出した)







クリスマスケーキを手作りするときは、
ぜひぜひこちらの型で6等分して
かわいいハート型ケーキに挑戦してみてくださいねヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ




あ、ちなみに4等分しても何にもおもしろくない形になっちゃいますが、
6等分だと量的に物足らん人は4等分カットで。(←味見したときにやった)





今週末もなんか作るぞー!!(*`ω´*)










あ、それとプチニュース。
クックパッドさんに出張してるペーストリートレシピ、
にっしゃンのキッチンのレシピ数が100を越えましたー!!

11.21ブログ.png

おお~!!!

並ぶと壮観ですな!!!


これからもじゃんじゃん増やしますよー!!(σ´∀`)σ













それでは皆様、よい週末を!!!!









*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*

ペーストリート 本店
http://pastreet.jp/  

ペーストリート 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/pastreet/  

ペーストリート amazon店
http://www.amazon.co.jp/shops/AQSQS55ZEFBWX  

ペーストリート Yahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pastreet/index.html  

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*