珍しく一日、家を空け、大阪へ行ってきました。

 

障がい者自立支援を行う「ノアノアグループ」の会社にカフェがあり、「結婚セミナーを定期的に開催できないか?」というお話でした。

 

 

 

クリスチャンの社長さんのお話を伺い、ビジョンをもって社会へ証しようとされているお働きに、尊敬の念を覚えました。

 

障がいを持つ方々やご家族、スタッフの方々の結婚を覚え、聖書的価値観に基づいた結婚のすばらしさをお伝えしたいというビジョンをお聞かせくださいました。

 

朝出かけて最終のバスで自宅へ戻り、忙しい一日となりましたが、社会で活躍中のクリスチャンや経営者の話は、とても熱く、私自身、良い刺激となりました。

 

どこへ行っても「結婚をどうにかしないといけない!」という方々の声が聞かれるようになっています。

 

結婚や離婚で傷ついている方々、子供たちが周囲にも多くいらっしゃるので、結婚、いのちと性、これらはクリスチャンが聖書的な価値観と聖書をもって世の中に発信していかないといけないなあと思っています。

 

素敵なカフェで、第一回目のセミナーが実現することを楽しみにしています。

 

 

 

 

応援のクリックをありがとうございます。励まされています。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

 にほんブログ村