無くても恥はかかないけれど、あれば安心ニコニコそしてあると株が上がるアップ小道具をご紹介します音譜


オフィスではお菓子ケーキなどを切り分けたり、配ったりということが案外多いもの。最近は気を遣われて個包装のお菓子を頂くことも多いですがプレゼント個包装であってもぽんと机の上に直に置くのはダウンということで、私はオフィスのデスクにお懐紙を準備しております音譜




左は鳩居堂で買ったもの。右はお茶のお稽古で買ったもの。
外資秘書のブログ

写真ではわかりにくいのですが、左の鳩居堂のお懐紙は金色の砂子音譜右は白無地に江戸千家の紋が入っています音譜
外資秘書のブログ


こちらは以前京都で買ったもの音譜正方形の変形バージョンです合格
外資秘書のブログ

私は基本的に見た目重視派音譜人の外見はもちろんのこと、お店の包装紙プレゼントや紙袋も重要と考えているので、せっかくの美味しいお菓子ケーキも包みがティッシュペーパーだったりキッチンペーパーでは味気ないばかりかなんとなくお菓子の価値が落ちてしまうダウンような気分になりますあせる


ちなみに鳩居堂のお懐紙は、先日エリカのチョコレートを同僚に差し入れしたときにも使っております。



お懐紙は、一筆箋やちょっとしたメモ用紙メモにもなりますし、ぽち袋 の代わりにお金¥のやり取りをする時にも大活躍です音譜そうそう、脂の吸収も良いので、お化粧直し口紅のときに脂取り紙としても使えます合格


とても使い勝手のあるお懐紙音譜ちなみに鳩居堂で購入したお懐紙は30枚入りで231ニコニコみなさまもお一つ常備されてはいかがでしょうかラブラブ