こんばんは。閲覧有難う御座います。

 

 

今日は8月15日

自分の地元はある意味お祭り騒ぎの日‥

"精霊流し"の日でした。

(しょうろうながし)

 

 

 

精霊流しとは亡くなった方の

冥福や成仏などを祈って

親戚や知り合いなどが集まり

船に乗せ送り出すという風習です^^

 

 

 

この船の名前を『精霊船』といって

送り出した後、ある場所に辿り着くと

勿体ないですが燃やしてしまうのです。

 

 

 

御存じない方も居るかもしれませんが

この日だけは爆竹などが

あちこちで鳴り響く日となっています^^

 

 

写メ撮れなかったので拾い画で

勘弁してくださいm(__)m

 

 


 

 

今日、ブログを始めてから

気付いたのですが、、

自分の日々の暮らしというのは

 

 

『ほんとネタの宝庫だなぁ..』

 

 

と、改めて感じて書いてますww

 

 


 

で、以前記事にしましたが

記事はコチラ→TV①TV②

 

 

今日やっとTVを買いに行ったのです!

(親父達がw

 

 

 

親父達が帰宅し、TVを家まで運び

自分が初期設定をし終えて

 

やっと我が家にテレビが戻り

平和な日々が取り戻された‥

(ナレーション風w)

 

 

 

 

そう、安心していました。

 

 

 

 

 

 

が、しかし!びっくり

 

 

 

 

 

 

夏なんで

ある意味憑いてるのかな..?笑

 

 

 

 

先程初期設定したばかりのTVから

ものの十数分余りという短い時間で

 

 

 

TV『バシュッ!!』

 

 

 

 

少し離れていた自分に向かい

 

 

 

 

親父から

『おーい。TVがー‥!』

との声‥

 

 

 

 

自分は

『んは??またかよ‥

と思いTVの場所へ戻ってみると..

 

 

 

 

映像が流れてない。。

( ゚д゚)ハッ?!笑笑

 

 

 

 

もう、謎過ぎて笑いましたw

購入したばっかのTV

しかも新品ですよ?新品笑い泣きwwww

 

 

 

 

突然電源が落ちた(勝手に切れた)

かと思ったら電源が入らない

TV本体のランプすら点かない状況

もう明らかにおかしい状況なので

 

 

 

速攻で買った店にTELしました。

すると、店員が訪問するか

持参したら取り替えてくれるとの事..

 

 

 

んで、すぐさま自分も出動し

TVを店まですぐに持っていき‥

 

 

 

結局、返金してもらいました(´Д`)ハァ…

 

 

 

 

新品が一瞬で駄目になった店で

また新品貰ってもなあー。と思い

 

 

そういう答えに至ったのですが

 

 

 

ほんと、そんな状況にありながら

ブログのネタが出来て

心の中ではツイてる様な

ツイてない様な‥という

嘆きと笑いの感情がこみあげてましたw

 

 

 

皆さんも家電購入の際には

お気を付けを(._.)

因みに今回購入した製品は

たしか台湾製の物(32型)でした。。

 

 

 

やはり家電は

 

 

 

【MADE IN JAPAN】

(↑日の丸意識しましたw

 

 

 

これ一択に限りますね照れ

という、当たり前ですが

再認識させられた記事でした。笑

 


 

 

現在気になる単語は

 

『地球温暖化』

『地球寒冷化』

『5G』等々^^

 

 

 

親戚の製造した商品はコチラ
※ネオマリンα紹介ページです。

 


 

アフィリエイトやキャッシュバックなど

 

興味ある方でWebサイトが無い方
気になる悩みやどんな商品があるか
などなど相談いつでも乗りますよ!

 


-例-

【 クレジットカード、美容、健康 】
【 コスメ、銀行口座、ダイエットなど 】

 

 


 

気になった方や情報交換してくれる方は

 

ペタしてねどくしゃになってね!

 

 

 

 

感想やコメント、アドバイスも随時募集中です^^