どうも、パスタイムです!



いやーとうとう始まってしまいました、期末テスト

日程は

火 ドイツ語(文法)
水 ドイツ語(発音)
木 日本史
金 線形代数
月 微分積分&現数基

の6本となっております

ちなみに数学以外全部危うい()



そして、今日は初戦ドイツ語(文法)

いやーもうほんと昨日から大変でした笑



作戦としては全教科前日に詰め込む作戦

なので一昨日までゼルダの伝説で遊んでました()



やっぱ勉強って積み重ねが大事なんだなぁって

今まで課題以外でドイツ語に触れなかったツケが回ってきて……



ドイツ語(文法)のラスボスが「接続法」って言う単元なんですが、

もう本当に意味わかんなくて笑



試験は教科書の例文や問題から出るとのことだったので、

ひたすらヤマを張りまくりました笑



そしたら1問だけ的中という微妙な結果に

せめて0問だったら「あの努力はなんだったんだ」って

ネタにできたんですがね……笑



手応えで言うと、

多分行ったんじゃないかなー、って思ってます



これ前期も同じ感じの感触で痛い目見てるんで

少し怖いっていうのはありますが、

まあ大丈夫でしょ()






とりあえず明日のドイツ語(発音)の勉強頑張ってきます!



【今日やったこと】

・線形代数
・微積



現在時刻23:24

まだ明日の勉強何もできてない()