どうもパスタイムです!

 

 

 

僕この前、飲食系のバイトに申し込んだって言ったじゃないですか

 

……この前置きとタイトルでもうオチは想像できたでしょうか?w

 

 

 

いや~見事に落ちましたねw(オチだけに)

 

でも今回の落ち方はいつもと一風変わってて少しおもしろかったですw

 

 

 

まず、某飲食店に某バイトアプリから申し込むじゃないですか

 

で、これたまたまなんですけど、申し込んだ日が掲載初日だったっぽかったです

 

 

 

で、そのあとその飲食店からメールが来て、

 

「(某バイトアプリ)からご応募いただきありがとうございます。2~3日たっても応募先から電話が来ない場合はシステムのバグが考えられますので、お手数ですが、お電話にてご連絡ください。」

 

 

 

 

あ~なるほどね、ということは2~3日以内には連絡が来るのか(フラグ)

 

 

 

初日→連絡なし

2日目→連絡なし

3日目→連絡なし

 

 

 

とうとう4日目に突入して、じゃあ3日たったし連絡するか、と

 

連絡してみるじゃないですか

 

「今採用担当の者がいないので月曜また連絡ください」

 

 

 

あーまーそんなこともあるか、と

 

「分かりました」と言ってとりあえず電話を切りました

 

 

 

そして、月曜になり、電話してみるじゃないですか

 

「もう定員埋まりましたので受け付けられません」

 

 

 

???????

 

 

 

え、そんなことある??

 

そんな不運が重なり合うことある???

 

まあ確かに最近は強運の連続だったしな……

 

 

 

ここいらで一回不運を経験しておかないと

 

交通事故とかに遭いそうだったし

 

 

 

今回僕が学んだ教訓、それは

 

「応募は電話で!!」

 

 

 

皆さんも気をつけてください

 

web応募だったりバイトアプリからの応募だとシステムのバグに殺されるんでw

 

 

 

 

【今日やったこと】

 

・GORILLA

 

 

 

教職には雑談力が必要不可欠だと思っています

 

逆に考えよう

 

いい雑談のネタができたと