吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」店主時計屋マサの脱線ノート

東京都武蔵野市吉祥寺でアンティーク時計の修理、販売をしています。店内には時計修理工房を併設し、分解掃除のみならず、オリジナル時計製作や部品製作なども行っています。


テーマ:

 

 

 

私に抱かれた子猫を見たオフクロは一瞬驚いたような顔をしたが、、、直に覚悟したようだった。
 

「あーあ、またか」 と言った感じだろうか。。
 

その頃、私の実家は三階建ての都営住宅に建て替わっていて、犬ネコを飼ってはいけない建前になっていた。

 

でも実際には普通に犬を散歩させている住人もいて、事実上黙認されていたし、それに、それまで住んでいた終戦直後建造のオンボロ都営住宅では、両親とも私があちこちから拾ってくる犬やネコそして産まれてくるその子供達の面倒を長年みていて、、、つまり二人ともイヌネコには馴れてもいたし元々嫌いではない、、というか、ハッキリ言って好きな方だった訳だ。
 

 

 

ということで、、、何はともあれ3人で、子猫にミルクを飲ませる。
 

温めたミルクを皿に入れ口元に持っていくと、相当に腹が減っていたのだろう、ピチャピチャと勢い良く舐める。
 

 

「よく飲んでるねー。この子、なんとかなるかもしれないね。」
 

オフクロも既に飼育モードに入っている様子で、こっちとしてもホッと一息。
 

それが誰の思い付きだったかは憶えていないが、、、私と悦ちゃんの名前のイニシャルを取り、子猫の名前はME(ミー)ちゃんになった。
 

 

 

それにしても、イヌにしろネコにしろ人間にしろ、赤ん坊というのは本当に可愛いもんだ。
 

ミルクを舐めているミーちゃんを眺めてるうち、あっという間に夜は更けて、、ふと想い出した。
 

「あーあ、、、明日もアンティークバザールかぁ、 また、ダメかなぁ、、。」
 

気重な現実に戻った私はミーちゃんの手当てをオフクロに任せ、、、翌日からの終盤戦に備え、眠りに着いた。
 

 

 

そして、寝不足ぎみで行った翌日のアンティークバザールで、、、奇跡は起ったのだ!!

 

 

 

(続く)

 

 

 

マサズパスタイム ホームページ

☆Twitter☆
☆Youtube☆
☆Instagram☆

☆Facebook☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。