ミニチュアクレイクラフト講師のAKIKO です。

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


9月も後半になり、段々、時間によっては秋のような気温の日が増えてきました。

もう、何を着て良いのか分からなくなりますねーあせる

そして不思議なのは、夏の暑さは嫌いだけど、いざ涼しくなってくると少し寂しい気がするのはなんででしょう?

寒さが苦手な私だけかな??


さて、今回はブログをお休みしている間も少しずつ作っていたアシェットの作品の中から2つご紹介します。

143号のピスタチオケーキと、129号のフルーツアイスキャンディーですペロペロキャンディー


ピスタチオケーキ

ピスタチオケーキは、余ったパーツを使って大きめのケーキも作ってみました。
お皿はこの号用ではなく、別の作品用に付属していた物を使用しました。
フォークは私物です。
ちょっと、ピスタチオクリームが思っていたより濃くなってしまいましたあせる
また作る事があったら、今度はもう少し薄く作るつもりです。

フルーツアイスキャンディー
やっぱり夏はアイスキャンディーですよね爆笑

この号用のお皿は付属してなかったのですが、透明のお皿に乗せたくて、急遽レジンで作って乗せました。(お皿はラメ入りです)

ちょっと夏ぽくなったかな?

反省点としては、フルーツがアイスに対して大き目だった事。

苺はわざとテキストより大き目の物に変えたので分かっていたのですが、他の物もアイスのサイズよりちょっと大きめでしたびっくり

まぁ、今回は食いしん坊サイズという事で良しとしますてへぺろ


アシェットのシリーズは今のところ200号までとなっているので、今年で終了です。

でも、多分・・・いえ確実に作り終わらないので、このブログでは来年以降も作ったらご紹介すると思いますので、温かい目で見ていただけると嬉しいです照れ



そして、ここからはクレイジュエリーについてのお知らせです。

今まで、クレイジュエリーのレッスンで型抜き等でレジン液を使う時は、クレイジュエリーの商品として発売されていたレジン液を使っていたのですが、それが在庫限りで廃盤になるそうです。

先日、いつも注文しているお店にお願いしたらもう在庫はないとの事でした。

なので、今後私のレッスンでは別のレジン液を使用する事になります。

どうぞ宜しくお願い致します。

(現在、色々なレジンを試しているところです。色々なレジン液があるので、大変だけど楽しいですラブラブ


そんな訳で、今まで使っていたレジン液で作った最後の作品、前回ご紹介したかき氷作品のクレイジュエリーバージョンをご紹介カキ氷

クレイジュエリーの型にもフルーツやプルメリアがあるので、作れるかも・・と思い作ってみました(クレイジュエリーの型に無いパーツにもジュエリーパウダーをかけています)



それでは、次回はハロウィンのカボチャや、受講生様の作品をご紹介できればと思っています。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございましたキラキラ