もう12月・・・・今年は本当に色々な事が起こりすぎて、あっという間でしたね。

先月は全然ブログが書けませんでした。
(すみませんあせるあせる
今回は本来なら先月アップする予定でした受講生様の作品とアシェットのたまごサンドをご紹介します。

まず、受講生様の作品をご紹介ラブラブ
パンコース3の作品、ウィンナーロールとローストビーフクロワッサンです食パン
とても可愛く出来てますねー爆笑

パンコースは1~3まであって、この作品はパンコースの最後の作品になります。
今回は、なんと言ってもローストビーフ作りが結構難しいのですびっくり
使うのは数切れですが、実際は塊で作ってカットしています。
粘土が乾燥していると上手くできないので、いつも時間との戦いになります時計
でもその分、出来上がった時の感動が大きいですアップ

この作品を作って下さった受講生様は、以前カルチャーセンターでのレッスンを受講して下さっていたのですが、今回の新型肺炎の影響で講座が途中で終了してしまい、続きをカフェで受講して下さいました。
スイーツコース、パンコース、タミヤコースと、とても長い間受講して下さり、この作品でコースは全て終了となりました。
本当に長い間ありがとうございました照れ

そしてレッスン後、手作りのポーチとペン、そして可愛いパンをいただき、もう大感激です乙女のトキメキ

ポーチはパンの布地で作って下さいましたラブラブ
(ペンの中にはキラキラなストーンがたくさん入ってます)
もう、勿体なくて使えません爆笑
今度はまた、単発の講座にぜひお越し下さいね。


次は、アシェットの作品のご紹介。
たまごサンドです鳥
今回は、たまごサラダを作って、たまごサンドとたまごコッペを作りました。

今回私が一番難しかったのはコッペパンかな?
形成は難しくないけど、着色が結構難しいのですあせる
後は、以外とゆでたまごが難しかったです。
黄身が真ん中に来ないのもあって、たくさん作りました。

たまごコッペ、出来たら思ったより小さくて可愛いラブラブラブラブ

たくさん作ってかごに入れるのも良いですねー。
今、ワイヤーでかごを作っているので、今度入れてみます。

アシェットの作品は少しずつ作っているので、また出来ましたら紹介をしますねキラキラ