もう、10月も終わりですねー。
朝や夜は寒くなったけど、日中はとても過ごしやすくて、私はこの季節が大好きです乙女のトキメキ

さて、今年9月にクレイジュエリーの新しい型が発売になりました宝石赤
clayjewelry(クレイジュエリー)とは、専用の型で抜き乾燥させた樹脂粘土にキラキラしたジュエリーパウダーを付けUVレジンでコーティングして作るクレイクラフトです。
ジュエリーパウダーを付けUVレジンでコーティングする事で粘土にジュエリーの輝きが生まれます。

ここ数年、なぜか出る型はパンの型もありましたがお皿や容器などが多く、できるだけクレイジュエリーの作品は専用の型を使用して作りたいと思っている私は「スイーツの型も欲しいプンプン」と懇願しておりました。

そんな中、今回は待ちに待ったスイーツ型が入っていて「やったー爆笑爆笑」と喜んでおりますグッド!グッド!
今回発売になったスイーツ型はマカロン3種、クッキー&クラッカー、プレッツェル&チョコ、もこもこソフトクリーム、たい焼き2種ですラブラブ
(クッキー&クラッカー、プレッツェル&チョコ型はトッピング用なので小さめ)

私はさっそくマカロン型を購入し、作品を作ってみましたピンクマカロンマカロン


ちょうど以前手芸店で見つけたフランス風の可愛い布があったので、それを土台に使用して、持っていたカヌレ型、クロワッサン型、オレンジ型と今回購入したマカロン型を使ってフランススイーツの盛り合わせを作ってみましたラブラブ
(オレンジはチョコをかけてオランジェットにしましたよオレンジ

更にバッグチャームにしたので、チェーンにもエッフェル塔やカメリア、フランス国旗柄のリボンなどつけてフランス感をUPアップ 

今回は型抜きはそんなに難しくなかったのですが、クロワッサンとオレンジの着色は悩みました。
オレンジは砂糖付けした感じにしたかったし、クロワッサンは1色でパンの焼き色になる色がなかったのです。
そこで、どちらもパウダーを2~3色混ぜて好みの色を作りましたカラーパレット

ジュエリーパウダーは現在33色(インストラクターのみ購入できる色が他に4色あります)あり、それを組み合わせすれば結構好みの色を作れるので、オリジナルな自分だけの色を作るのも楽しいです照れ


最後にもうひとつおまけでご紹介。
実は今回、同じ土台を使ってハロウィンバージョンも作ったのですハロウィンおばけ


こちらはプレゼント用に作りましたプレゼント
作り出してからプレゼントを渡すまで期間が短く、粘土を乾燥させる時間がなかったので、乾燥したパーツがあったカボチャだけクレイジュエリーで作りました。
後は家にあったハロウィンのチャームを組み合わせたのですが、それでもハロウィン感がだせたので良かったですチョキ
先週プレゼントしたのですが、気に入っていただけていたら嬉しいなぁ・・・

ハロウィンが終わったら街はクリスマス仕様になりますねー。
私もまたクレイジュエリーのクリスマス作品を作りますね。

それでは、今回も最後までお読み頂いてありがとうございました。
次回も粘土作品の話題を書きたいと思います。
宜しくお願い致しますキラキラ