今日から9月、早いですね~あせる

すっかり時期外れになってしまいましたが、先日夏祭りのバッグチャームをクレイジュエリーで作ってみました。

乙女のトキメキクレイジュエリーとは、専用の型で型抜きした粘土に専用の糊でキラキラパウダーをつけ、レジンでコーティングしてアクセサリーを作るクラフトです乙女のトキメキ


写真があまり良く撮れてないので分かり辛いと思いますが、後ろに見えるのはりんご飴(のつもり)ですあせる
今回、りんごの型はサイズが大きかったので使用せず土星の型を利用して作りました。(色も実物はもう少し黒っぽい赤です)
そして、金魚の型で作った金魚は目と口を描き足してみました金魚
作っていると、だんだん愛着がわいてきて可愛くなってきますね~照れ

このクレイジュエリーは専用の型がたくさん販売されています。
少し前にまた新しい型がたくさん出たので、現在どれを買おうかと検討中です。
カタログ見ながら選ぶ時間ってわくわくして楽しいですねラブラブ

まだ使ってない型があるので、これから少しずつ作ってみようと思います。

今年の秋は制作の秋紅葉イチョウにできるかな?
できると良いな。
頑張るぞキラキラ