パステルスイーツ専属インストラクターの田中章子(たなかあきこ)ですニコニコ

明日8日は志木カルチャーセンター、明後日9日はウニクスカルチャーセンター鴻巣のレッスンです音符

 志木カルチャーセンター

明日は、カリキュラム1の1モチーフ目のカップケーキの仕上げと、通常のレッスンをお休みしてクレイジュエリーの苺の体験キットを使ったレッスンを行いますカップケーキいちご

カップケーキの方は、バナナの種描きとクリーム絞りをやりますよ~☆
作品のお持ち帰り容器をお持ちくださいね。

IMG_20151007_171407098.jpg 


クレイジュエリーの体験をされる方は、苺の型抜きの練習もしますので、いつも使用しています切り込みを入れたスポンジとタッパーをお持ち下さい。

それから、明日はスイーツコースの体験の方がお一人いらっしゃるそうです!
嬉しいですね~ハートハート

IMG_20151007_171447913.jpg 
体験のミルクチョコクッキーです


 ウニクスカルチャーセンター鴻巣

こちらは、カリキュラム1の方は9モチーフ目のスワンシューの1回目です。
シューの形成を行いますよ!

また、カリキュラム2の方は10モチーフ目の格子模様のクッキーとドーナツの仕上げ、カリキュラム3の方は、1モチーフ目のエクレアの2回目です。

カリキュラム2の方は、いよいよカリキュラム2の最後、10モチーフ目の仕上げです
可愛く仕上げましょうね照れ

IMG_20151007_172048610.jpg 

エクレアの方は、チョコアートがありますよ~チョコレート

ちょっと難しいかもしれませんが、頑張りましょう!
エクレアを丁度良いぐらいに乾燥させてくるのを忘れないで下さいね☆

それでは、皆様カルチャーセンターでお会いしましょうキラキラ