松濤美術館で開催中の真珠展へ行ってきました!

最近は予約が必要な美術館も多いですが、こちらは予約なしで大丈夫でした

入館前に名前と連絡先などを書いた紙を提出します鉛筆



展示室は撮影NGなので内容はこちらをどうぞ


古代からヨーロッパ、日本の真珠の装身具が展示されています

真珠の美しさはもちろん、洗練されたデザインや精緻な細工を間近で見ることができましたキラキラ


特にシードパールのネックレスやティアラの細かさと美しさに目を奪われましたびっくり







今日は久々の展覧会

真珠展はどうしても行きたかった展覧会でした

久しぶりに美しいものを見て心が満たされた気分おねがい


コロナ前は月に2度は展覧会へ出掛けていましたが、我が家はコロナになれないので今年は自粛生活が続きます

来年には100名城めぐりも展覧会も再開できるといいな流れ星