病気になって気付いたこと… | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

ご訪問ありがとうございます(^^) 
【和歌山】パステルアート•点描画で貴方も笑顔に!☆簡単に笑顔になれる方法をお伝えします☆ <パステルハンド Prism >です!

我が家の三男くんは聴覚障害があり補聴器を装用しています。


先々週あたりから風邪気味で、先週「耳が痛いし聴こえにくい」と言うので耳鼻科へ行くと右耳が『急性中耳炎』になっていました😖
{415E54D3-CF37-4B97-BAE8-C48FD875163B:01}
(耳鼻科の診察が終わって外に出た時に見た虹)



左耳は何とも無かったのですが両耳とも聴こえにくくなっていたようで💦


補聴器を付けると痛いし、外すと聴こえない。
付けても聴こえにくい。

テレビを見ていても何も聴こえない。

話しかけられても聴こえない。


かなり、イライラしておりました…>_<…


あれから1週間。

先ほどふと三男くんが言いました。

「この1~2週間、聴こえなくてイライラしたけど、やっと元にもどってきた。でも中耳炎になる前よりも人の話してることが良くわかるようになってる。聴こえなくなった間、人の口を一生懸命見るようになってたみたい。だから聴力が元にもどってきて、声と口とで良くわかるようになったみたい!」って。

そして
「聴こえなくてイライラしたけど、結果オーライやわ。病気になるのは悪いことじゃないんやなー。」って!


補聴器を付けても三男くんはかなり厳しい聴力です。

でもその僅かな聴力と鋭い観察力とで、学校の授業を受け人とコミュニケーションを交わし生活をしている。


母は見守ることしか出来ないけれど、息子の経験は私にとってもとても貴重なもの。たくさんの気付きをプレゼントしてくれる✨


自分の身に起こる出来事は全て必然的で貴重なもの。

そこから何に気付きどう生かしていくかで、これからの生活が変わっていく。


息子が教えてくれました(*^^*)

感謝💕