ママになった日 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

ご訪問ありがとうございます(^^) 
和歌山市でパステルアート•曼荼羅アート・点描画の教室をしています<パステルハンド Prism >です!


20年前の昨日、私はママになりました!

3,718gの大きな元気な男の子♡

{E9028778-ABAF-4B51-8E18-6A01901F0266:01}
(生後1ヶ月)


妊娠中は、私が「お腹空いたなぁ」と思うとボコボコ蹴りまくり暴れていた^^;

それ以外は、大人しくよく眠っていたのか?


いよいよ出産の時、陣痛が始まってもなかなか出て来ず…
「あれ?この子、今寝てら!起きるの待たなあかなー^^;」
と、助産師さんに言われ、陣痛室爆笑!

そして想像外の痛みでのたうち回る私に「オマンが頑張らな、あかなして!」と和歌山弁で助産師さんに言われ、

「オ、オ、オマン?」
「何で初対面の人にオマンなんて言われなあかんの???」

と、宝塚出身の私は泣きそうになったあの日を今も忘れません…^^;


初めての子育ては、分からない事ばかりで育児書を読みあさったり「~せな、あかな」「~してたら、あかなして」と初孫にベッタリの姑の言葉にも振り回され、何度も涙を流したこともありました。

それでもよく食べよく寝て大きな病気もせず、長男はスクスクと育ちました。



最初の子供、最初の孫ということで、長男はホントに可愛がられ大切に育てられてきたと思います。

乱暴することもなく、乱暴な言葉を使うこともなく本が好き、パズルが好き、歌を歌ったりお喋り大好き♡

基本的に20年たってもそういう面は変わらないんですね(≧∇≦)

{304F9F26-9472-4298-A96F-044804BBF229:01}
   ↑
(ひいおばあちゃんと♡)   
                                       ↑
(小・中・高と夢中になったバスケット)


本人の居ない誕生日は初めてですが、母は1人で貴方の好きなチーズケーキを食べながら「20歳になった貴方とママ」をお祝いしましたよ🎉

生まれてきてくれてありがとう!
私をママにしてくれてありがとう‼︎

{8419BAF2-2B80-4C74-9871-5F9BF01559BC:01}