点描画曼荼羅が教えてくれること | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

点描画曼荼羅が教えてくれること



ご訪問ありがとうございます(^^) 和歌山市でパステルアート•曼荼羅アート・点描画の教室をしています<パステルハンド Prism >です!




アメブロを再開し始めてそろそろ半年ぐらいになるのですが、ありがたいことにアクセス数が着々と⤴︎⤴︎⤴︎ (๑˃́ꇴ˂̀๑)♬‧*˚✧

皆さん、何で検索して訪問してくださるのかなぁと調べてみると

点描画

でした!



正直、意外でした!


私、点描画曼荼羅すごく好きでいろんな方のアートを見せていただいて

あぁ、こんな風に描きたいなぁ

っていつも思って取り掛かるんです。


でも、こんな風にはなかなか仕上がらなくてなんかガックリしてしまうことも多くて…。


だから講座のメニューから外そうか…と、思ったりもして…。


でもこの前、イメージアートを描いていただいたナイルさんに

「自分が良いと思うものが、すべての人も良いと思うものではないと思うよ」

と言ってもらって「あぁ、そっかー」と納得。

(イメージアートを描いていただいた時の記事はこちら☆)


そして、こんな風には必要ないのかな?って思いました。


誰かに気に入ってもらうために、
作品展に提出するために描いているのではない。

私は、今の私を知るために、気付くためにアートを描いている。


そして今の私を受け入れ認め許す


そんな私もあり!って。


それを繰り返すことで自分を好きになっていく。

って言うか、自分を嫌いな人って本当はいないと思うんです。

自分が自分のこと一番好きなんだということに、気付いてほしい。


だから
・自分に自信がない
・自分が嫌い

って思ってる人に伝えたい!体験してほしい!って思ってます。


コツコツと地味~な作業ですが、自分と向き合うのにはもってこいの点描画曼荼羅


ぜひ体験して下さい!

{DB9197C1-5B37-4800-9732-C3BCBA5C01CF:01}

{C2D21146-E732-4A22-AE90-A12ACC095166:01}



点描画曼荼羅  講座・体験会
詳しくはこちら☆

リクエスト開催いたします。
ご希望の日にちをご連絡下さい!
(今月は平日の午後からの開催となります)




{DEBA6CB6-8FBB-4F7B-9196-DFB246F1D0F7:01}
パステルハンド  Prism

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!