こんばんはニコニコ

 

 

五感で絵を描くことで、

潜在意識にアプローチするお絵描き教室

アートセラピスト・臨床美術士の たぁ です。


 

お正月はどのように過ごされましたか?

 

やさしいあなたは、楽しく過ごせるように

周りに気を使いすぎていませんでしたか?

 

自分も楽しくすごせましたか?


 

ちょっと我慢した方もいるかもしれませんね。


 

このちょっとした我慢が知らないうちに

積もってしまうんですね。


 

「ちょっと」のうちに我慢の解消をしておくと

のちのちの大爆発にならずにすみますよ。


 

 

 

その解消にお絵描きは、 とても効果があります。


 

そんなことを言われても 絵を描くなんて(- -);

 

絵心ないんです。

 

と、ほとんどの方が抵抗がありますよね。


 

それは、学校で、成績をつけられたから

 

上手に描かなきゃいけないとプレッシャーを

感じながら描かされたから

楽しくなったんだと思います。


 

臨床美術(アートセラピー)は、

 

 

五感を使って楽しく描きます!

 


 

五感とは、視覚、触覚、聴覚、臭覚、味覚、。

 

目で見て

 

触って

 

音を聴いて

(たたいてみたり)

 

匂いを嗅いで

(匂いのしないものもありますね)

 

味をみて

(食べられないものにはしません笑)


 

なんか、童心に帰って、

 

わくわく絵を描きます。


 

 

 

気持ちのおもむくままに描くと、 とても楽しい

 

 

そんなお絵描きをします。


 

日常生活で言葉で感情を表現するのが

苦手な私でも

 

絵を描くことで自分の感情を素直に表現できる

 

その楽しさを味わってみてください。

 

絵を描くって、感情表現なんですよ。


 

 

 

毎月1回 宇都宮市で開催しているアートカフェです。

今月のテーマは下に↓

 

日常生活や言葉で感情を表現するのが苦手な たぁ でも

 

絵を描くことで自分の感情を素直に表現できる

 

その楽しさを味わいを体験しませんか。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

アートカフェ

< 「きらめく星座宇宙」を描いて、

シンギングボールをならしてプチ瞑想しよう >

 

日時 2020年1月16日(木)

午前10:30~12:00

ランチは午後1:00まで

 

会場 ここからいふ広場

(JR雀宮駅徒歩8分) P有

 

定員 大人10名まで(要予約・先着順)

会費 お一人3000縁(材料費込・手ぶらでどうぞ)

*完成した絵は、お持ち帰りできます

健康ランチは、+1500縁(デザート付き

 

お問合せ・お申込み

ここからいふ広場へ 090-4729-3838

メールは ここをクリック

 

 

参考作品・たぁ作

 

クレヨン(オイルパステル)で描きます。

 

 

シンギングボール(7メタル)です。

とても素敵な音がします

 

(シンギングボールの両側にあるのは、

12月開催の来栖ますキャンドルスタンド)

 

 

ゆったりした時間をお過ごしください

 

たぁクローバー