こんにちはニコニコ

 

五感で感じて表現するお絵かき教室開催!

 

アートセラピスト・臨床美術士の たぁ です。

 

 

各地で、イルミネーションが開催されています。

 

クリスマスが近づいていますね。

 

年末に向けて忙しい季節。

 

でも

 

忙しい時こそ、数時間でも

 

自分の楽しい時間が必要かもしれませんねウインク

 

 

 

 

リラックスするお絵かきにご興味はありませんか。

 

 

 

今回は、ガラスに絵を描きますびっくり

 

いつもは、紙などの平面に描いていますが、

 

つるつるの曲面です。

 

 

あなたは、ガラスに絵を描いたことありますかはてなマーク

 

 

普段と違うことをすると、脳が活性化されるんです。

 

 

「どうやったら、いいかな」って、

 

それが脳を使っている証拠。

 

五感を使って、楽しみながら!

 

ワクワクしたら、しめたものグッド!

 

 

おしゃべりしながら、楽しくやります。

 

ガラスのコップ、アクリル絵の具(着色用)は、

 

すべて、こちらで準備します。

 

アクリル絵の具の使い方から、ご指導します。

 

手ぶらで、お越しください

 

 

いままで、このような方がご参加されています。

 

臨床美術って、どんなことをするの?

 

認知症予防に開発されたお絵かき教室って?

 

母に良さそうと思って、体験のつもりで親子で参加。

 

一人では勇気がないので、友人ときました。

 

再就職活動中ですが、時間があったので。

 

夫がデイサービスに出かける日なので。

 

今回のテーマの作品が作りたくて。

 

夫婦で参加しました。

 

など・・・

 

「臨床美術って、何かわからないけど、

 

来てみました」という方も多いです照れ

 

ご興味だけでもOKなんです口笛

 

少しゆっくりしていける方は、

 

ランチもあります。

 

体に良いランチを専門家の方が

 

会場で作ってくださる暖かいごはんですナイフとフォーク

 

デザートもついて音譜

 

脳と胃腸にやさしいひとときをすごしませんか乙女のトキメキ

 

 

===================

【イベントのご案内】

 

アートカフェ・たぁさんの大人のお絵かき講座

&ヘルシーランチ

 

内容:

「クリスマスキャンドルンドル立てに色を付ける」

と「完成したら、光をともして、健康ランチ会」

 

~ 五感で感じるままにキャンドル立てに

色付けします。光をともして、心が癒されるクリスマスを

すごしてみませんか ~

 

 

日 時: 12月19日(木)

     午前10:30~12:00(延長あり)

     ランチは12:00~13:00

     ヘルシーなのに美味しいランチです割り箸

 

会 場: ここからいふ広場(栃木県宇都宮市雀の宮4-26-52)

P有(7台まで)

 

参加費 5500縁/人 

(講座・材料費4000縁+ランチ代1500縁)当日集金

*要予約

*お時間ない方は、ランチなしでもお受けします。

*食物アレルギーのある方は、お申し込み時にお伝えください。

 

定 員:先着10名様(初心者歓迎、絵心なくても大丈夫!)

 

お問合せ・お申込みは メールの方はここをクリック

お電話の方は、09047293838

 

ここからいふ広場のFBイベントページもご覧ください。

https://www.facebook.com/events/2717393495009766/

 

 

参考作品(昨年の開催風景)下矢印

 

こちらは、たぁ作

 

先月のランチです。

今月のメニューは当日お楽しみにウインク

デザートも付きます音譜

 

 

===================

たぁ