やっと桜も見ごろになってきた感じでしょうか桜

 

 

私は来週定休日にお弁当を作って妹とお花見に行く予定ですが・・・

 

今週末お天気が崩れるみたい・・・汗 桜はどうかな?

 

 

さくら さくら さくら

 

 

 

さてさて、

 

クローバー ナチュールよりお知らせ

 

自分のために描いてきた 『ここはなアート』 ですが

 

遂にナチュールの新メニューとなりましたクラッカー

 

 

 

ご興味のある方は

 

キラキラ こちら

 

 

 

さくら さくら さくら

 

 

 

ウインク 3月に描いた『ここはなアート』は

 

またまた4作品です!

 

 

キラキラ【ハイヒール】(2017.3.6)

 

 

 

 

キラキラ【猫】(2017.3.13)

 

 

 

 

キラキラ【海亀】(2017.3.20)

 

 

 

 

キラキラ【菜の花と桜】(2017.3.26)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

照れ 『ここはなアート』のお知らせはこの辺で・・・・・・

 

 

そろそろ、本日のお題の『パステル曼荼羅アート伝授』を!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

初めましてのT様

 

なんと、私が曼荼羅アートを習った先生に習われていました!

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

もうよくご存じだと思いますが・・・

 

一応宿題のシェアリングから入りました。

 

 

そして、エネルギーの通りをよくする霊授、

 

カードメッセージを受け取った後、描き始めます。

 

 

経験者の方でしたので、通常はハガキサイズからですが

 

もう本番と同じ15cm角サイズから描いて頂きました!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

習われてから少し時間が経っていて・・・

 

ご無沙汰だったので、感覚を呼び覚ますように・・・

 

描かれていました。

 

 

 

折角習っても忙しかったりして

 

その後描けなくなることもありますよね。

 

 

そんなとき

 

また少し習われるといいですね!

 

 

 

 

来週、ご予約を頂いてる方々(お二人)も

 

そうみたいでした!

 

 

以前、他教室で習ったけど・・・

 

その後お仕事が忙しくなりしばらく離れてしまい

 

少し描き方を忘れてしまったので

 

パステルアート習熟コースを。

 

 

 

レイキも同じです

 

 

 

習ったけれど少し離れてしまって・・・

 

でもまたやりたいって思われたら是非復習がてら

 

いかがですか?

 

 

 

大人の習い事って

 

いろいろ事情があって一時中断もあると思います

 

 

でもまた落ち着いたら。。。

 

 

復活ってありだと思います(笑)

 

 

まっ、また別の違うものを習ってもええんですけどねべーっだ!

 

 

 

おっとぉ~・・・

 

脱線してしまいましたが。。。

 

 

T様のパステル曼荼羅アート伝授は

 

同じ先生に習ったという共通項もあってか?なんだか

 

不思議なご縁を感じるものとなりましたさくらキラキラさくらキラキラ

 

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

パンダ 『4月よりここはなアート新メニュー!』は、こちら

 

 

ぶーぶー 『52歳になりました!』は、こちら

 

 

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com

 

 







このブログ記事は、ほったいむの続きです!


ということで、まずは こちら

を先に読んで下さいねん!('-^*)/



私の眠っていた絵心を目覚めさせたのはパステル和アート

だったのですニコニコ



私は自分で自分の枠を決めていたというか・・・

暗示にかかってたというか、囚われていたんです(-。-;)


案外、人の言動で気づかぬうちにこうなってる人多いような気がします


特にまだ若いころや経験が未熟な頃は陥りがちです



まっ、それは仕方のないことですが。。。


またそれらを手放せるチャンス(機会)もその後くるんですよねぇ~




そこが面白いなぁ~と思うんです!(・∀・)



私が20歳で絵を封印して60の手習いとして絵を再開しようなんて目論んでた

のに、ひょうんことから60歳にはまだまだ早い42歳で絵の封印解除をして、

自分で絵を描くだけでなく、人様にまでお伝えして対価を頂く(ナチュールの

メニューに入れる)ことになろうとは。。。



20歳の私には想像もしていなかったことです\(゜□゜)/






私がパステル和アートと出会ったのは、レイキ関係からのご縁ですひらめき電球

そして、私がパステル曼荼羅アートと出会ったのはもちろんパステル和アート

からですが、以前レイキ合宿で利賀村に行ったときに曼荼羅の館で瞑想した

ときの経験も大きいですアップ




私のアート復活は、

限りなくレイキとのつながりが大きいのです!



私がパステル曼荼羅アート伝授を受ける前年にレイキ合宿で初めて

本物の曼荼羅アートというものに触れて、そのエネルギーを感じた時に

すごいなぁ~って思ったけれどすぐにその時はパステル曼荼羅アートを

習いには行けませんでした。


何でもそうでしょうけれど、タイミングってあるような気がしています

それはその人その人によって違う


私は、2007年レイキに出会ったことでその後大きく変化したのですが、

そのきっかけとなったのは2006年父の永眠であり、その前年2005年

秋・・・ちょうど今から10年前、父が末期癌とわかったときからすべては

始まった気がしています。40歳・人生後編スタート!!!


キラキラ
41歳スピリチュアルデビュー!42歳アート再開!46歳曼荼羅アート!


私にとって曼荼羅アートはレイキつながりです!


レイキは、エステつながりです!


エステはOLつながりで・・・

(↑大人ニキビになったOL時代)



結局はあの両親が私に専門学校を辞めてくれって言ってくれた

お陰で私はOLになったから、全部は絶妙な感じでつながってて

今こうして振り返ると当時は全然見えてなかったこともよく見えて

くるからホント不思議です!(●´ω`●)ゞ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




10月末に開催した、パステル曼荼羅アート伝授のときのものです↑

宿題のシェア、瞑想、レイキの霊授、カードメセージを受け取ってから

パステル曼荼羅アートを描き始めます!(o^-')b


まずはハガキサイズで練習です↑

いろいろな基本形の小技をお伝えしています(^-^)/



次は、15cm×15cmサイズで本番です↑

本番では、さらなるその方のイメージを表現するために必要な小技も

お伝えして”自分の内なる表現”のお手伝いをさせて頂いています('-^*)/



この日受け取ったカードメッセージとパステル曼荼羅アート↑

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







私は絵は上手く描くものでなく楽しむものって聞いて、自分が絵を上手く

描こうとしてたことに気づきました!そして、そう教えられていたことにも。



すっかり絵に対する気持ちの持ち方が変わると、その後すごく楽しみながら

絵を描けるようになりました!(*^ー^)ノ




そしてどんどん、どんどん描いていくと・・・・・

不思議なものですね、やっぱり上手く描きたいというか

自分が頭で思い描いた感じを表現したいって思うんですよねぇ~



昔のような上手く描かなくっちゃってのではないのですが・・・

自分が思い描くようなものを描きたいって



まぁ~、簡単に言うとやっぱり上手く描けると嬉しい

ってことなんですよね(笑)



なんだか矛盾してるかな?べーっだ!







エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com





シルバーウィークも本日で終わりですね(・∀・)

ナチュールも三連休で、昨日は朝早くからお出かけしてきました音譜

初体験でした目 このことはまたブログアップしますねぇ~( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて、気づけばすっかり1ヶ月程前になりますが。。。

先月末、Tさんが パステル曼荼羅アート伝授  を受講されました!


Tさんは、パステル自体がまったくの初めてとのことでしたので

まず曼荼羅伝授の前に(先月初旬に)、パステル和アートWS

を受けられました! ⇒ こちら


「やっぱり先にパステルWSを受けててよかったです」と、

Tさんはおっしゃいながら曼荼羅アートを描かれてました!





宿題のシェア・簡単な瞑想・レイキの霊授・カードメッセージ

を受け取った後、まずはハガキサイズから練習で描きます!



自分の心・魂と向き合いながら描いていきます



内  な  る  表  現



どんな風に曼荼羅が完成するのかは、自分でもわかりません


描きながらどんどん変化していく、その過程もまた楽しいです


そして、完成した作品をみて・・・


あぁ~~ 自分の内側からでてきたんやぁ~ と

しみじみ眺めてると不思議と癒されていきますキラキラ



えっ!?


ちょっと大袈裟???



いやいやいや~~~

こうして活字にするとちょっと大袈裟に感じますが

マジで、ほんまに、そんなカンジどすぅ~~~


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





ハガキサイズでの練習用曼荼羅が終わったら

次は、15cm角の本番用を描きます!(o^-')b



今度は、更に自分の世界観に入ってもらいますアップ

中心から自由にどんどん広げていって、ときどき立ち止まり

バランスをとって、そのときの自分が納得する感じで完成です


Tさんは、音楽をされています音譜

やはり音楽でずっと感性を磨かれているからでしょうか

パステル曼荼羅アートを描かれてる時もご自身の内から

どんどん溢れ出てこられてるように見受けられました!




↑Tさんの作品です


なんだか優しい綺麗なメロディが聞こえてきそうな作品でしょう?


Tさん、普段は生徒さんに音楽=感性を教えてられるのが、

学ぶ側になると新鮮とおっしゃってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





↑私の作品です


この日の私の内尾なる表現は、こんな感じでした!(・ω・)/



パステルアートの『まる』も深いけど。。。


やっぱり曼荼羅アートはもっともっと深いなぁ~~


だ・か・ら、


曼荼羅アートって大人女子の心を掴むんですよねぇ~(笑)






ええ、曼荼羅アートは


パステルも点描も大人女子に人気です( ´艸`)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




パンダ 『わたしにあいにきてくれるひとがいる』は、こちら

パンダ 『とりあえず、「ここはなアート」と名付けよう!(笑)』は、こちら







エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com





あっというまに・・・

前回ブログアップから2週間経とうとしています(;´▽`A``



あれから・・・

またまた、ありまして・・・



ええ、今度はナチュールのサロンに置いてるサブPCさん

がぁぁぁ!!!Y(>_<、)Y やめてぇ~



そのことは、こちら





そして次は、母のことです。

やはり来春手術に決まりました桜



そのことは、こちら






ホント、日々いろいろありますよね。

予想しないことも予想通りのこともいいこともそうでにことも

生きてるといろいろ起こる。



何もない(と思う)ことは

実はとても幸せなことかもしれない



起こることを淡々と受け入れる



受け入れにくい時は


ただみつめる



受け入れにくい時、私は瞑想や

『パステル曼荼羅アート伝授』 の宿題をやってます。



自分をもう一人の自分がみつめる




なかなか客観的に自分をみることができないと思います。

他人のことなら冷静な判断が出来ても、当事者となると・・・

どうしても感情が作用するので



でも、ときどきは

そんな影響大な感情を横に置いて

”無”になってみるといいですよね!


それには瞑想がいいのですが、やりにくかったりする人

には”曼荼羅アート”はすごく便利なツールです!ニコニコ




↑Hさんの作品キラキラ



先月、兵庫県よりご新規のHさんが来店されました。

ネットでナチュールを見つけて下さいました。現在、ナチュール

では8~9割の確率でご新規の方はネットからのご縁ですドキドキ


残りがご紹介です(*^o^)乂(^-^*)






↑私の作品キラキラ



数あるサロンから選んで下さり、ありがとうございますラブラブ

何かしらのご縁がある方がご来店されると思っています。


出会ってくださって感謝







そんな気持ちでご一緒の時間を過ごしています。



ご来店下さる方により

私にもいろいろな気づきがありますひらめき電球


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この日の私の作品は

すごく柔らかい印象の二枚になりましたドキドキ



Hさん、ありがとう~(^-^)/







エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com




みなさま、おはようございます。

昨夜は夫婦でTV観戦していましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

錦織圭選手すごい試合でしたねぇ~アップ



さてさて、

まだアップできていなかった画像が・・・(;´▽`A``


最近、写真を撮ってもうっかり忘れてしまうことしばしばデス





現在、『パステル曼荼羅アート伝授』はお申込みがあれば

随時開催させて頂いておりますm(_ _ )m



この日はご新規の方でした。





最初に、宿題のシェアリングから始まり、簡単な瞑想、

エネルギーを流れやすくする霊授、そして今の自分に

必要なカードメッセージをうけとってから・・・



いよいよ、描き始めます(・ω・)/



まずは、ハガキサイズで練習です。





ハガキサイズが描けたら、

お昼ごはん休憩をはさんで、本番サイズ(15cm角)ですアップ



基本の描き方をお伝えして

あとは自由に広げていっていただきます。



自分の感覚で


自分の世界観で







この日完成した作品たちです↑



左側が生徒さんの作品ですが、いい感じでしょう?


潔いシンプル差が独特の世界観を表現していると思います。






キラキラ生徒さんの作品↑



間 みたいなものが すごくいい


私にはない世界観だと思います。



キラキラ私の作品↑





みんな、誰でも、ご自分の世界観をお持ちです。





それを自由に表現できたら



すごく楽しくて



心が癒されて



魂が輝く






だから、みんなそれぞれ違う表現になり


みんながそれぞれに光り輝けたら


ステキだと思いますドキドキ






みんな違ってみんないい





(*^ー^)ノ









エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com