おはようございます

 

台風がやってきていますが・・・

 

みなさまのところは大丈夫でしょうか?

 

 

今は四国・近畿あたりでしょうか。。。

 

 

どうぞ今後の進路を確認してお気をつけ下さい

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さてさて、

 

この台風が接近してる中、雨が結構降ってる中・・・

先程妹は出かけていきました!!!(;^_^A

 

 

 

いえ、遊びにではないんですよぉ~

実家に行ったのです車

 

 

実は今日は 7日盆 なんですキラキラ

 

ところで、7日盆(なぬかぼん)ってご存知ですか?

 

 

うちの実家の地域、いや宗派では昔から

8月7日を盆の入りとして、七日盆といいます

 

少しお調べしてみると、関東では7月7日、関西では8月7日

が多いみたいですね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:へぇ~~~

 

 

11年前、父が他界してからはずっと妹が母と一緒に・・・

ここ数年は母の名代としてお墓に行ってくれています!

 

 

 

 

妹はすっかりいろいろ詳しくなっています( ´艸`)

 

姉の私は今だに実家のいろいろな行事に疎いです汗

 

 

妹よ、いつもありがとう

 

 

独身の娘って親から頼りにされて・・・

便利に使われやすいですよね~笑い泣き

 

 

私が結婚するまでは、長女である私にいつも両親は

いろいろ頼んでて、妹は他人事~って感じでしたが

 

今では立派に?母の名代を務めています

 

 

妹よ、いつもすまないねぇ~~~

 

お姉ちゃんもできることは手伝うから、しんどならへんようにねぇ~

 

 

母も最初は遠慮がちに頼んでたのですが・・・、しばらくすると

 

ついつい甘えも出て、そしてやはり一番大きいのは老化

 

でしょうか?今まで自分でできていたことが出来にくくなってくる

 

と、

 

嫌でも頼まないと仕方ない。。。

 

 

そんな感じで10年経った頃、妹は限界がきました!!!

 

父が他界して10年間妹は本当によく頑張りましたアップ

 

 

母にも弟にも、少し頑張ってもらうことにしましたひらめき電球

 

 

妹 は 自 分 の 時 間 を 持 つ ように

 

 

今は少しゆっくりこの10年を取り戻すかのように

 

過ごしています。半年前に仕事も辞めましたニコニコ

 

 

 

ええ、実は今。。。

 

 

私たち、姉妹揃ってゆるゆる生活に入っていま~す!

 

チューてへぺろ

 

 

超多忙な生活をしてたら、当たり前ですが限界がやってきます

 

限界が来たら、休まないとね!ゆるゆる~~~ですウインク照れ

 

 

 

妹よ、お昼ご飯は冷麺みたいな素麺作っておくよぉ~(笑)

 

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

クローバー 『50歳からのウエルネス』は、こちら

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都駅より15分!京都の伏見桃山にあるプライベートサロン【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・絹糸脱毛・遠赤外線ドームサウナ・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート®・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート・ここはなアート・トークお喋りたいむ]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10時~18時 ※当日予約無(事前予約)
【アクセス】京阪電車『伏見桃山駅』徒歩3分・近鉄電車『桃山御陵前』徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com